読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▲TOP
ギミー・ヘブン 主演:江口洋介


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:29点 採点内訳へ



≪梗概≫
<連続殺人事件><謎の記号><共感覚><死の商人ピカソ>全てのキーワードが重なったとき、あなたは衝撃の真実を知る!新介はヤクザの下請けでインターネットの盗撮サイトを運営する何気ない日常。だが、新介は、生まれつき"共感覚"という誰にも理解し共有できない特異な性質を持っていた!・・・ある富豪の殺害現場に残された謎のマーク。一方新介は、盗撮サイトでカメラを設置した女性が失踪、部屋で大量の血糊でかかれた謎のマークを発見する。それらは、同一のものだった・・・







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
nido(降谷建志(DragonAsh)や武田真治らによるユニット)の曲に深い想い出があったんで、映画にもかなり期待!江口洋介繋がりで『アナザー・ヘブン』のような作品でしょうか。




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
大きく期待を裏切られました!根本的に、というか物語の根幹である”共感覚”の設定が雑すぎます!
↓以下、ネタバレ反転
まず、人と同じようには見えないのに、普通に文字を読むことや、ネットに文字を打ち込むことができるのでしょうか?スプーンが『タンポポ』という時点で、もうごちゃごちゃです!生活が出来ません!さすがに、タンポポではご飯は食べれないでしょう!ゴッホの『ひまわり』の色調についての会話もありましたが、違う色で見えてしまうなら、実際の色はどうやって判別したの?となります・・・無茶苦茶です!!!共感覚者の観ている世界を観られるのを期待していたラストもひどい!・・・雨の見え方が、花(ガーベラ)に変わっただけで、後は全部普通の人が観ているものと同じ世界・・・草は?木は?家は?同じに見えちゃうの?・・・せめて、ここだけは全く別の世界を魅せてほしかった・・・



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
ここまで何の伏線も計算もないストーリーだったことに驚いた!
↓以下、ネタバレ反転
唯一、あのマークが冒頭のピアノ曲だったというのは面白いと思ったのですが・・・効果的な解決場面ではなかったので・・・特に感動はありませんでした



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
そもそも無茶苦茶な”共感覚”という設定!魅力ゼロの人物たち!新感覚サスペンスという謳い文句のわりにそのまんまのストーリー展開!何の解決にもなっていないラスト!ひどい!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
ひどい!・・・いい役者を揃えているのに、各人物たちの魅力がゼロ!特に、安藤政信の役はひどい!
↓以下、ネタバレ反転
ただでさえ頭の良くない役の上、低レベルなサブリミナルで狂って、意味なくヤクザを殺し、ひどい理由で殺される・・・ありえません…ちなみに、石田ゆり子&小島聖の役どころもいらなかったような・・・



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
悪い意味でのいかにもな邦画・・・盗撮、ヤクザ、繁華街、PCゲームの質の低さ・・・あと、期待していたnidoの曲も効果的に使われていなかったのが残念!”共感覚”や人間の孤独を表現しようとしていたコンセプトは面白いので、同じ設定・キャストでも、脚本・監督次第でもっと良い作品になったはず!あ~悔しい!

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/90-177ff298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ギミー・ヘブン』

ギミー・ヘブン スタンダード版 のDVDを自宅で鑑賞。 お目当ての作品が貸出中で...&amp;#63896; そんな時目にとまったのがこの作品。 .............う~ん...わからん。&amp;#63897; 「共感覚」と言う 映像化するのはかなり難しいであろう題材ではある。 しか この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!【2006/06/08 22:59】
▲TOP
