読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

▲TOP
サマータイムマシン・ブルース 監督:本広克行


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:94点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなか、ふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!!「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたら、さあ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…!?







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
所詮、ありきたりのタイムトラベルもの。キャストからしてあまり知らないし・・・ありきたりのコメディ?・・・本広克行作品だし・・・観とくか・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
↑っていう印象は大間違いでした!!一日戻るために、エアコンのリモコンを直すために、タイムトラベルって大層なことをする物語を私は他に知りません!これぞ文明の無駄遣い!
↓以下、ネタバレ反転
しかも、部室から銭湯からあちこち駆け回るドタバタ劇に、飽きることなくついていけました。そして、現在と過去を同時に見せる演出とか、メインの脇に隠れた演出(主人公がはけた後ろで、いつまでも室外機に向かっている男登場!)など小ネタが満載でとっても楽しい!河童様のくだりは、なんかあるなと踏んでいただけに余計ツボでした。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
個人的には、ヴィダルサス~ンに笑い、そして、涙まで出ました。短髪じゃん!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
エアコンのリモコンも直せないのに、タイムマシン造んなよ・・・まぁ、全然ありだけど!ハリキリスタジアムをぶつけられ過ぎて脳が活性化したのかもしれないですし・・・ 



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
バカバッカ!っていうのが、この手の基本でもあり間違いないキャラクターたち!そして、タムラくん!『気持ちわる~い』から、『面白い』にいつの間にか変わっていたんでとってもビックリ!
ちなみに、この作品で一番スゴイ(=偉い)のはお犬様です!何せ、タイムトラベルまでして手に入れられなかったリモコンを掘り当てたのですから!・・・河童様が落としたやつ・・・ 




≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
伏線満載(見逃しもたぶんあると思います)、笑いどころ満載、最高の娯楽でした。【踊る大捜査】シリーズ以上の満足を味わえました!
スポンサーサイト

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

こんばんわ!
TB&コメントありがとうございましたっ
最初は退屈に思えた野球のシーン、
2度見のときはおぉ~!!と歓声をあげてしまいましたっ
あのリモコンの耐久性にはびっくりです(笑
【2006/08/15 00:00】 URL | PINOKIO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/9-d79037db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『サマータイムマシン・ブルース』

笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]         (公式HP) 青春度[:ベースボール:][:ベースボール:][:ベースボール:][:ベースボール:]脚本度[:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]【監督】本広克行【脚本】上田誠(ヨーロッパ企画)【 アンディの日記 シネマ版【2006/05/15 12:30】

サマータイムマシン・ブルース

夏にピッタリの暑苦しくて汗臭くて、それでもほんわかゆるぅ~く面白い、そう、爆笑じゃなくて、ゆるくてぬるくて面白い、愛すべきバカたちの楽しいお調子者たちの サマータイムマシンブルース♪ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α【2006/08/14 23:59】
▲TOP
