読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

▲TOP
世にも奇妙な物語小説の特別編 赤(グール) 著者:武井 彩 他


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:71点 採点内訳へ



≪梗概≫
「こんなはずじゃなかったのに…」子供の世話に明け暮れる日常の中、人生の選択を後悔する主婦・明子。ある時、パソコンの画面上に見つけた見慣れぬアイコンをクリックすると、そこに現れたのは、別の人生を選択し、違う世界を生きるキャリア・ウーマンとなったもうひとりの明子だった―『昨日の君は別の君 明日の私は別の私』。他に、スランプに悩む女流作家、離婚したい中年男、不条理な就職試験にのぞむ女子大生の恐怖を描く三編を収録。「世にも奇妙な世界」へ続く、真っ赤な四つの扉が今、開かれる―。
【目次】
採用試験(武井彩)/知らなすぎた男(旺季志ずか)/連載小説(武井彩)/昨日の君は別の君 明日の私は別の私(相沢友子)







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
「世にも奇妙な物語」シリーズは大好きなので・・・しかも、今回は見ていない作品だと思うので・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
どれもそこそこ面白い感じでした。ドラマでやったときも観たかったです。小説版でもドラマの雰囲気たっぷりで満足です。個人的には『知らなすぎた男』が一番楽しめた作品!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
『採用試験』:オチに関して・・・「こうきたか!」とちょっと驚きました・・・ロボットというのがいかにも「世にも奇妙な・・・」らしい感じでした。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
小説の特別編 赤(グール)の赤=女性というのは安易だなと、少し思いました。ドラマ時はわかりませんが、小説版では特に赤いものが強調されて出てこなかったのが残念です。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
一番楽しめた作品
『知らなすぎた男』:主演が佐藤浩市だったということで、そのイメージで読みました。かっこいいんだけど、何か戸惑っているような佐藤浩市を想像しつつ、二転三転する物語に楽しめました。『陽気なギャングが地球を回す』以降、現在も佐藤浩市=良いイメージです!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
やっぱり、「世にも奇妙な物語」は好きなシリーズです。選りすぐりをDVD化して欲しいと願っています。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジー・ホラー - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/89-a86486de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
