読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

▲TOP
50回目のファースト・キス 主演:ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:100点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリーは、ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける。その場で二人はすっかり打ち解けたのに、翌日ヘンリーがルーシーに近づくと、彼女はなぜか冷たい態度。混乱するヘンリーに、カフェの店員が教えてくれる。彼女は一年前にあった交通事故の後遺症で、一晩寝ると前日起きたことをすべて忘れてしまう記憶障害なのだ、と。しかし彼女を本気で好きになったヘンリーは、翌日忘れられるのを覚悟の上で、毎日彼女を口説きはじめるのだが・・・。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
普通のラブストーリーでしょ・・・ハワイを舞台にした映画なんで、なんとなく観たい!ドリュー・バリモアも嫌いじゃないし・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
思いっきり涙しました!ラブコメでここまで感動した作品はここ久しくありませんでした!初めは単なるおバカ映画&ハワイの美しさを鑑賞&ペンギンとセイウチがメチャメチャかわいい!としか思っていなかったんですが・・・
↓以下、ネタバレ反転
完全に嵌められました!そして、泣かされまくりました!初めはお下品で嫌な感じのヘンリーだったのが、あっさり一目惚れして爽やかなナイス・ガイに!そこからは、あの手この手でルーシーの気を惹こうとしている姿に心を打たれ、もうそのまま最後まで笑いと涙で一気に時が過ぎたって感じでした!『毎日が最初のキス』ってホントいいですよね。幸せ感が滲み出てます!!!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
笑った!
↓以下、ネタバレ反転
水族館の女従業員(?)が事務所で裸で待ってるわ、と主人公ヘンリーを誘った直後の・・・セイウチの仕草!爆笑!で、セイウチのバイバイ&キスも何度も笑わせてもらいました!
泣いた!&私がこの映画に完全にはまった場面!
↓以下、ネタバレ反転
ベタですが、病院に行った翌日の朝!初めてヘンリーからルーシーに贈られたのビデオ・・・不覚にも涙が一滴・・・その後は、ほぼずっと涙していました!・・・
美しい!
ハワイの海&山の景色!そして・・・
↓以下、ネタバレ反転
星空の下、プールサイドでヘンリーが即興の詩(メッセージ)を・・・後ろでは、イルカたちのジャンプが・・・涙が・・・
また泣いた!
↓以下、ネタバレ反転
病院に駆け込んだヘンリー。不振なルーシーの態度・・・そして、つれられた部屋には・・・ヘンリーの絵が・・・号泣!・・・このために、ヘンリーは絵の先生という設定だったんだ!という意味でも感動しました!
極めつけ!
↓以下、ネタバレ反転
ラスト!普通に考えれば想像がつく結末ですが・・・結婚式の映像・・・ルーシーの病気は治っていないよう・・・外はアラスカの氷山のもと・・・女の子とヘンリー!・・・あと、セイウチたちのCHU!最後まで文句なしです!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
ヘンリーって、一日2、3時間しか働いていないでしょ!絶対!・・・うらやましい!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
この映画はドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの二人の映画です!特別な美男美女というわけではないところがまた感情移入しちゃいました!その他の登場人物たちは大した魅力はないんですが、完全な引き立て役としてはOK!
もちろん、ペンギン&セイウチのコンビが最高の笑いを与えてくれたキャラクターたちですが!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
ホント、観てよかった!心に残る癒しと感動の一作品です!ストーリー、展開、伏線、ラスト、役者、景色の美しさ、音楽全てが最高!この作品の主題歌を歌っている311も併せて好きになりました!
※注:但し、お馬鹿でお下品な箇所が多々あるので、純粋な感動作品を求めている人にはひいてしまう部分もあるかも・・・
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

こんばんは~。
さっきコメント残してもらった、ポツポツ日記のkotakoです。
色々見てて、このブログに辿り着きました(笑)
今日はザッと見ただけなので、またゆっくり見に来ますね!
(「50回目の…」100点になってますね!同感です!!)
【2006/05/26 02:19】 URL | kotako #naqhvKiA [ 編集]


>kotakoさん
けっこう、万人ウケしそうな作品ですよね。またきてくださいね
【2006/05/29 00:59】 URL | KORO #- [ 編集]

いい映画
こんばんは。kino@目の中のリンゴ です。
TBありがとうございました。
私もこの映画、大好きです。”常夏のハワイ”であることも大事なポイントですよね。
友人のウーラ役、ロブ・シュナイダーも最高だし。
ドリューとアダムの「ウェディング・シンガー」も大好きです!
よくあちらの俳優さんは”Chemistry"っていいますが、まさにこの2人は
共演することで 良いものを生み出していると思います。
【2006/05/31 00:53】 URL | kino #01r4NFe2 [ 編集]


>kinoさん
こんにちわ。南の島ののんびりした世界が好きな私としても『常夏のハワイ』っていうことで、かなりの+ポイントがありました!
【2006/06/01 09:23】 URL | KORO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/79-8688ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50回目のファースト・キス

 10秒のトム!彼は『シックス・センス』を観るとどうなるんだろ・・・ ネタバレ映画館【2006/05/26 07:16】

ハワイに行きたい 「50回目のファースト・キス」

DVD出ました。アダム・サンドラー、ついでにロブ・シュナイダーの会会員のワタクシは映画館でも観ましたが、とっても良かったのでDVDももちろん購入。しかし、アダムって日本じゃ 人気ないよね。アダムの日本公開作でおそらく一番ヒットしたと思われる、「ウェディング・シ 目の中のリンゴ【2006/05/31 00:51】
▲TOP
