読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ラーメンズ第15回公演「アリス」 主演:小林 賢太郎、片桐 仁


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:99点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
シュールなコントでお馴染みの人気お笑いユニット、ラーメンズが2005年4月23日、下北沢の本多劇場で行なった第15回公演「アリス」の模様を収録。言葉遊びをメインにしたコントをはじめ、彼らの代表作“日本語学校”シリーズなど笑いが凝縮された1枚。
■収録内容
モーフィンク/後藤を待ちながら/風と桶に関する幾つかの考察/バニー部/甲殻類のワルツ/イモムシ/不思議の国のニポン







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
小林賢太郎の創りだす世界の大ファンなので、もちろん、楽しみにしていました!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
期待通りの作品でした!大爆笑の連続!鑑賞後おなかが痛くてたまりません!毎度思うことですが、もはや、コントでも、ただの演劇でもありません。芸術作品です!!!とても面白くて、緻密な脚本をもとに生み出される舞台演劇の最高傑作です!今回はストーリー仕立てのものは少なかったのですが、代わりに、独特の世界観が強く、伏線や変なキャラも多く、やっぱり私のツボにグサッと突き刺さりました!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
『モーフィンク』
↓以下、ネタバレ反転
あの釈然としない小林賢太郎の表情はたまりません!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
ラストは日本語講座じゃありません!ニポンです。日本じゃありません。ニポンは、とっても、不思議な国でした。
↓以下、ネタバレ反転
というより、動物と食べ物の王国です・・・人は修学旅行生と、うどん屋の息子しかいないみたいです。凄い国ですね・・・行ってみたいです!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
『バニー部』
13回公演「CLASSIC」の時から、バニーにハマリマシタ・・・キャラが違ったんでちょっと残念・・・かと思いきや、今回のバニー部主将もツボ!あの声と動きを観るだけで笑いが止まりません!
↓以下、ネタバレ反転
特に、『猫への威嚇~片桐仁への絡み』あたりが何度観ても笑いで苦しい!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
最近のお笑いブームの芸人さんがあまり好きでない私にとっての例外芸人さんです。芸人という域を超えているんでしょうが・・・結論として、小林賢太郎作品は本当に外れがない、というか面白過ぎです!劇場で生の舞台も観てみたいものです!&是非、映画の監督・脚本もやってくれないかなぁ~と、密かに期待してます。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/70-596a5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。