読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▲TOP
ブラザーズ・グリム 主演:マット・デイモン、ヒース・レジャー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:47点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をしながら、ドイツの村を旅していた。そんな時、フランス軍よりある村で起きた少女たちの失踪事件の調査を依頼される。呪われた森に行った10人の少女は、なぜ、戻ってこないのか?そのおそろしい事件の謎が、やがて少しづつ解き明かされていく・・・。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
映像が綺麗そう&斬新な物語が楽しめるんだろうなぁ!ヒース・レンジャーも個人的に好きだし!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
がっかりでした・・・確かに映像世界は美しかったですが・・・肝心の物語が・・・本当は怖いグリム童話の世界を旅するグリム兄弟の話を勝手に想像していた私も悪いのですが・・・
↓以下、ネタバレ反転
この作品では単なるできのわるい怪物退治の話でしかなくなっています。マット・デイモン他のありきたりの笑えない喜劇部分も大きくマイナスの要素でした。かっこいい主役二人を楽しみにしていたのですが、マットは間抜けな三枚目だし、ヒースも人相も悪く出来の悪いオタクっていう悪い印象のまま、最後の戦いも冷めた目で観つつ、私の中で終わりました。女王の物語もB級ホラーでしかない気がしました。期待していただけに残念1作でした。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
グレーテルが連れ去られるシーン直後のアヒルの行進!一瞬でしたが、笑えました・・・というかこれぐらいしか楽しめたところが・・・なかった



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
カヴァルディは、最後になってなんで急に寝返ったんでしょうか?・・・っていうか、中盤でカヴァルディのヅラが取れたシーンで、もうストーリーがどうでもよくなりました・・・この程度の作品って思った瞬間です。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル!無理やり登場させすぎ!グリム童話となんの関係もないし・・・



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
・・・子供が観たら怖がれるし、面白いって思う作品なんでしょうか?大人向けじゃなかったのかな・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。
TBありがとうございました(^-^)o
期待していただけに、ほんとがっかりでした・・(^^;
テリー・ギリアム監督の次の作品は期待していいものかどうか。。
【2006/04/28 22:45】 URL | にんじん #195Lvy4Y [ 編集]


>にんじんさん
全く持って同感です!きっと「ラマンチャ・・・」が彼を狂わせたんでしょうね
【2006/04/30 02:49】 URL | KORO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/53-1e0942a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラザーズ・グリム

「12モンキーズ」「未来世紀ブラジル」の鬼才テリー・ギリアム監督。《グリム童話がグリム兄弟の実際に体験した物語だったとしたら・・?》19世紀フランス占領下のドイツ。現実主義の兄ウィル(マット・デイモン)と夢見がちなお人よしの弟ジェイコブ(ヒース・レジャー 絵のない絵日記【2006/04/28 22:46】

「ブラザーズ・グリム」レビュー

「ブラザーズ・グリム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、レナ・ヘディ、他 *監督:テリー・ギリアム 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしていま 映画レビュー トラックバックセンター【2006/04/29 15:42】
▲TOP
