読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

▲TOP
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 主演:ダニエル・ラドクリフ


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:73点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
悪い夢にうなされ額の傷がいつもより痛いハリー。ハリーは、ロン&ハーマイオニーと共にクィディッチ・ワールドカップを観に行き楽しんでいたところ、クィディッチ競技場の上空に、暗黒の支配者・ヴォルデモート卿の復活を告げる“闇の印”が浮かび上がる・・・。そんな中、世界の3大魔法学校が魔力を競い合うイベント“三大魔法学校対抗試合”が開催されることになる。大変なスリルと危険が伴い、優勝杯を賭け命懸けの戦いを繰り広げる一大イベントだ。3校から1人ずつ代表選手が選ばれるのだが、立候補すらしていないハリーがなぜか代表として選ばれてしまう・・・。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
今日観ないと、『アズカバンの囚人』同様また購入したDVDを半年以上寝かせることになりそうだとおもったので…無理矢理観ました!期待は例によって、ゼロ!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
驚きました!このシリーズで初めて、少し面白いと感じた&次が観てみたいと思わせてくれました。ここに辿り着くまでの3作品を無理矢理にでも観ておいて良かったと思いました…とはいっても、ようやく並の作品になってきたなと、偉そうに思う今日この頃…
↓以下、ネタバレ反転
但し、



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
ハリーがダンスパーティーの誘いをチョウに断られた後で、ソファーに横になりながら、しょぼん…とするシーン!このシリーズを通して初めて、私がハリーを可愛いと思った瞬間でした!金の卵を抱えている様が、いとおかし。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
やっぱり、ハリーは嫌な子になってしまったんでしょうか?ロンとのケンカのシーン…せっかく、ロンが可愛げのある伝言ゲームを行っているんだから気付いてあげて!そこで、気付かない展開だとそもそもこの場面自体の存在価値が…仲直りのシーンもハリーはやっぱり冷たいし…作品を追うごとに性悪になっていくハリー…育てられた家庭のせいで、ひねくれた性格になってきたんでしょうか



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
ハリー・ポッターシリーズ通して言えること…
↓以下、ネタバレ反転
例によって犯人が新任教師になりすましてっていう展開は…子供向けといってしまえばそれまでですが、コノシリーズの共通点と化している気がします!『序盤で一番怪しい人=犯人(敵)』の法則



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
前作『アズカバンの囚人』から、映像&内容が少し向上している気がします。監督交代の影響でしょうか?なんにせよ、『不死鳥の騎士団』では更に良くなっていることを期待します!というか、いい加減、原作も読んでみようかと計画中(時期未定)
スポンサーサイト

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。
ウチのつたないブログにコメント頂いて、ありがとうございました!
とても嬉しかったです。 お返事が遅くなってゴメンナサイ。

そうですね、やっとキッズ・ムービィじゃなくなってきた感はありますね。 今後は、ただの青春モノ、ティーンズムービーにならない事を祈ります。 ま、原作者が口うるさそうなので(爆)、そこらへんの心配はないかもしれませんが(笑)。

そういえば、頂いてるはずのTB、どうやら無いようなのですが・・・。 ????? 
とりあえずご報告しておきますね。

またお邪魔します~!
【2006/04/27 15:21】 URL | あきごん☆ #pxMsD64I [ 編集]


>あきごん☆さん
私も同様に、青春モノ、ティーンズムービーにならないこと祈ってます。あと、何故か???TB出来ないみたいなんでまたお邪魔させてもらいます。
【2006/04/28 17:22】 URL | KORO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/51-4194e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット@映画

ハリー・ポッターと炎のゴブレット【世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント三大魔法学校対抗試合の開催が決定した。炎のゴブレットが各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは.. ☆アント★ブログ☆【2006/04/27 12:02】

『ハリーポッターと炎のゴブレット』・劇場

今更ながら『ハリーポッターと炎のゴブレット』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★☆》 しましまシネマライフ!【2006/07/29 17:16】
▲TOP
