読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
チェケラッチョ!! 秦建日子


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:84点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
ラップでラヴでライブでピース!!
文芸界の新星が書き下ろす青春ラブ&ラップストーリーinオキナワ
「は?」
「おれ、わかっちゃったんだ」
「なにが?」
「おれたちが今、やるべきことさ!」
「ハイ?」
「それはよー!よー!ラップだよー!よー!」







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
主人公がラップをする青春ストーリーなんだろうけど・・・『推理小説』(2004年刊)書いた人だから・・・なんか裏があって面白そう!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
裏なんかありませんでした。ストレート、直球の青春小説!でも、面白かったんです!読みやすかったんです!内容は高校生の淡い恋を描いた単純ななんてことはない恋愛&青春の物語。チープといっちゃ、チープなストーリー。でも、とっても軽快なノリで重苦しいところも変に複雑なところもなく、爽快なスピードと楽しい気分で時間を過ごせました。読了後、映画化のページを見て、主題歌オレンジレンジは想像通り。いや、むしろ主人公を演じてほしかったくらいかな。とっても、満足のいく一冊でした。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
「おれさ、今日、いっぺんに二つわかった」
「え?」
「おれはさ、確かにガキだよ。ガキんちょだよ」
「でも、空っぽじゃねえ」
 ―――――――
「……だって、痛ぇもん。ここがずっとズキズキズキズキ、痛ぇもん」
↑この台詞。なんか、ありきたりだけどイイ!




≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
わかっちゃいたけど、最後にお父さんとミナ姉が仲直り。しかも、最後のライブに突然現れる・・・あれだけ壁をつくっていたんだから、もうひとドラマ欲しいと思・・・やっぱり、いりませんね。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
やっぱり純粋痛快なキャラクターたちは気持ちが良いです。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
小説では沖縄を舞台にしたことによる効果(自然の雄大さ、海の美しさなど)を感じられる描写があまりなかったのが、南の島好きの私としては残念でした。その分、映画ではその辺を堪能できるでしょうから、楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/5-3bf15df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。