読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
イン・ハー・シューズ 主演:キャメロン・ディアス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:82点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
弁護士として活躍する姉のローズとは反対に、キャリアも資格も学歴もないマギー。おまけに、読書障害&計算も苦手で定職にも就けない毎日。そんなマギーが、たったひとつ人に誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。とはいえ、若さの賞味期限はそれほど長くない。遅まきながら自立の道を進み始めるが、道のりは想像以上の険しさ。よろめき、つまずき、傷つく。ついには唯一の理解者だったローズと対立し、完全に居場所をなくしてしまうマギー。そんな彼女が向かったのは、最近まで存在さえ知らなかった祖母の住むフロリダ。ファッショナブルなハイヒールよりも洗いざらしのスニーカーが似合うこの土地で、マギーは、いままで知らなかった本当の自分と出会うことになる――。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
キャメロン・ディアスが好きなんで観ます!感動ものかな?特に期待感はなし・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
とっても、良かったです!キャメロン・ディアスはやっぱり可愛い!物語として導入部は大したことなかったんですが・・・
↓以下、ネタバレ反転
始めはマギー(キャメロン)が嫌な役・ローズが好い役・・・途中で好い・嫌らいが逆転・・・最後はジーンと・・・見事製作者の意図通りの展開に、まんまと嵌められました!始めは何もしない&同じことの繰り返しのマギーにかなりイライラしながら観ていたんですが、病院のあたりから最後までほんと魅入っていました。最後の詩の朗読シーンでは込み上げるものがやっぱりきちゃいました。
静かな映画ですがとてもいい作品だと思いました。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
病院で教授に優しくなだめられながら、マギーがたどたどしいLOSTの朗読を始めたシーンでこの物語の見方が一気にマイナスからプラスへ転じました。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
ほぼ最初のシーン!いくら仲のいい姉妹でも裸の彼氏の隣に妹を寝かせる姉はいないでしょう!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
典型的な継母役ありがとう!全体的に主役の二人以外のポジションがはっきりした映画で観ていて感情移入しやすかったです。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
※ちなみに個人的にこの作品のキーワードは『ハニー・バン2』!ハニ・バーン最高!
↓以下、ネタバレ反転
あのワンちゃんの好演が光りました。絶望に近い前半部の緩和剤というか犬好きへの興奮剤でした!あの表情・仕草、かわいすぎます!ラストの結婚式のシーンにこっそり登場した時はわぁっと叫んでしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/36-43c00811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。