読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
レンタル・チルドレン 山田悠介


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:66点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
愛する息子・優を病気で亡くした泰史と冬美は、P.I.という会社を訪れた。そこで行われているのは、子供のレンタルと売買。2人はリストの中に優そっくりの子供を見つけレンタルし翌日には購入を決めた。そして1カ月後…。








≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
山田悠介作品だから、読もう!人身売買?まあ、設定は面白いんだろうな。



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
↓以下、ネタバレ反転
始めのバスが事故を起こして子供が去るシーンで、もしかして、クローン?・・・優(レンタル)が登場したシーンで、あぁ・・・やはりクローンか・・・(ガクッ)・・・って感じでした。但し、初期段階でトリックがわかっても、やはり作者の物語構成と文章のうまさで、最後まで一気に読めました。但し、終わり方はちょっと凡庸で不満は残りましたが。(読破時間40分)


≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
特にありませんでした。


≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
会社が商品としてレンタルOR販売しているクローンについて、欠陥品があることに途中で気づく、というのがおそまつかつ、興醒め・・・欠陥品があることを会社が知った上でレンタルOR販売し、さらに欠陥品が見つかった場合の処置は○○・・・なんていうダークな設定だともっと楽しめたかも。


≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
冬美の設定はしかるべきだとは思いますが、ホラーで登場する狂った女性をみるたびに、この手にたよらず怖い雰囲気をだせないものか、なんか定番だなと思ってしまいます。まあ、それはそれで面白い場合もあるのですが、冬美のケースは個人的に悪い印象です。


≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
普通の人身売買のような物語でなかったことは良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/3-6ffcd0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。