読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
バベル 主演:ブラッド・ピット


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:68点 採点内訳へ



≪梗概≫
旧約聖書の“バベルの塔”をモチーフに描き出す衝撃のヒューマン・ドラマ。モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本、それぞれの場所で孤独な魂どうしが織りなす愛と哀しみ、再生への希望の物語が同時並行で鮮やかに綴られていく。モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャードとスーザンが、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコは、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた……。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ブラピの大ファンとして、テーマの『バベル』といい、前々から壮大な物語を期待していた楽しみな作品。




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
モロッコ=ブラピ&少年たちの物語は◎でした!・・・・・・但し、総合的にみて???。結論として、アカデミー賞候補の菊地凛子の役どころを○とするか、×とするかで評価が大きく分かれる作品でしょう。日本人としては・・・・・・。それほど、いっちゃっていました。ちなみに、私は完全にNG。感動というより、気持ち悪い!の一言!単なる欲求不満の女子高生、しかも綺麗じゃないし・・・・・・。これが別の国の話だったらそれなりに楽しめたのかもしれませんが、東京(日本)という舞台ではあまりにもリアリティが感じられなかった。期待していただけにとっても残念な作品でした。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
一番感動的な場面!
↓以下、ネタバレ反転
CMでも良く使われているブラピが電話をかけている場面・・・・・・ここで、最初と繋がるんだ!そう思いながら、ジーンときていました!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
なんか腑に落ちない。
↓以下、ネタバレ反転
あの距離から少年が撃った銃弾が、角度的に考えて、あの場所の窓ガラスを通って、果たして、乗客の首もとに当たるでしょうか?・・・・・角度的に天井からじゃないと無理なのでは?



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
ブラッド・ピット=◎、やっぱかっこいい!
ケイト・ブランシェット=○、綺麗ですね!
役所広司=○、渋い。でも出番少ない!
菊地凛子=×、何故、アカデミー賞候補?
エル・ファニング=○、さすが名子役の姉妹!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
鑑賞後に、『15グラム』の監督だったことを知る・・・・・・前作同様、妙に気持ち悪く、しかも、小難しく私の苦手系な作品でした!『バベル』というタイトルもピンとこなかったですし。

「バベル」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
スポンサーサイト

テーマ:バベル - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
硬筆書写検定
硬筆書写検定とは、ボールペン、万年筆、サインペンなどを使って美しい文字を速く書く能力を認定する検定試験 http://hartal2.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 04:23】 URL | #- [ 編集]

野菜ジュースのレシピ
野菜ジュースの検索サイト。レシピ、カロリー、ダイエット、作り方、カゴメなど野菜ジュースに関する各種情報をお届けしています。 http://handholding5.stuartmembery.com/
【2008/10/27 03:57】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/231-be55ca00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。