読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
涙そうそう 主演:妻夫木聡


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:63点 採点内訳へ



≪梗概≫
★泣いても、泣いても-溢れ出す、君への思い。
名曲「涙そうそう」から生まれた、恋より切ない愛の物語。
舞台は沖縄。義父の失踪、母親の死から、義父の連れ子のカオルと生きていくハメになった洋太郎。ひと足先に本島でひとり暮らしをしていた彼は、高校に合格したカオルとふたり暮らしを始めることに。だが喜びもつかの間、洋太郎は詐欺に遭ってしまい…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ハイビスカスに囲まれて、鼻をつまんで泣く妻夫木・・・・・・この印象が大。そして、期待も大。




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
沖縄の美しい景色と、美しい人間ドラマを望んで、観た作品。その点からいくとほぼ満足でした。個人的には沖縄の美しい映像をもっと観たかった気もしましたが、海そして、街並み、特ににいにいのお店の風景に癒されました。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
一番好きな場面!
⇒ハイビスカスに囲まれて、鼻をつまんで泣く妻夫木!
予想通りこの場面でジーンときちゃいました。そして、私も思わず鼻をつまんでしまいました。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
驚いた!
↓以下、ネタバレ反転
どう終らせるんだろうとずっと不思議でしたが、まさか、妻夫木が死んでしまうとは!・・・・・・ただ、確かにこれしか終らせる方法はないと納得。でも、あんなにあっけなく死なないでしょう!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
温和な妻夫木が、沖縄ののんびりした空気にマッチしていて、いい感じでした!にいにいという愛称がぴったり。カオルという独特のイントネーションも印象的。
↓以下、ネタバレ反転
ふたりの父親が最後まで感じ悪かったのにはちょっと残念。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
あと、BEGIN&夏川りみの歌に浸る映画でしたね。後味は決して悪くありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
きゅう師
きゅう師(灸師)とは、人間の身体のツボの上でもぐさを燃やす温熱療法を行う専門家を認定する厚生労働省認定の国家資格 http://damn.wglorenzetti.com/
【2008/08/29 01:16】 URL | #- [ 編集]

自動車整備管理者
自動車整備管理者とは、自らが保有する自動車の安全確保や公害防止に関して保守・管理を行う責任者 http://asist.ellingtonrecords.com/
【2008/10/30 05:00】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/229-473ca8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。