読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


▲TOP
ナイト ミュージアム 主演: ベン・スティラー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:69点 採点内訳へ



≪梗概≫
ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
なんとなく、嫌な予感・・・・・・たぶん、ツボのあわないアメリカンコメディーでしょう・・・・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
意外に、私のツボがこの作品とズレていなかったことにビックリ!博物館内が動き出してからは、それなりにずっと楽しめていました。それぞれのキャラがたっていて、細かい笑いの場面がいろいろあって、ちょこちょこクスクスしていました。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
なんだかわからないけど、ツボ!
↓以下、ネタバレ反転
恐竜の骨が『遊んで、遊んで』と骨をせがむシーン!おっきいワンちゃんに思えて、なんか楽しい!
なんだかわからないけど、ツボ2!
↓以下、ネタバレ反転
ちぃっちゃいカーボーイとローマ人の可愛らしい争い!なんか楽しい!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
でたぁ~と思った瞬間!
↓以下、ネタバレ反転
とりあえず、こういう不思議な現象は古代の秘宝をだしておけば誰もが納得・・・・・・。まあ、コメディらしいって感じですね。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
ロビン・ウィリアムズの最盛期の魅力が感じられなかったのがちょっと悲しい。逆に、最近チョイ役でみるオーウェン・ウィルソンがなんか好き!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
たまに息抜きにこういう映画もいいですね!

「ナイト ミュージアム(字幕版)」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

テーマ:“ナイト ミュージアム” - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
水産物・水産加工品
水産物・水産加工品 http://aswell.archiunite.net/
【2008/08/30 00:40】 URL | #- [ 編集]

降圧剤でダイエットを考える
高い血圧を下げるための薬で、心臓から送り出される血液量を減らす作用のある薬と、末梢血管を広げる作用のある薬の大きく2タイプがある http://darling.consultsmartz.com/
【2008/10/31 07:25】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/228-050077b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
