読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▲TOP
ディパーテッド 主演:レオナルド・ディカプリオ


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:62点 採点内訳へ



≪梗概≫
マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志したビリー・コスティガン。一方、マフィアのボス、コステロによって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれたコリン・サリバン。同じ警察学校に学んだ2人は、互いの存在を知らぬまま、共に優秀な成績で卒業する。やがて、コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜査班に抜擢され、コステロを標的とした捜査活動に加わる。一方ビリーは、その優秀さを買われ、マフィアを内部から突き崩すべくコステロのもとへ潜入するという極秘任務を命じられるのだった。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
骨太なサスペンスが楽しめそう!期待大!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
頭脳戦を期待していたら真逆!私の苦手な単なるギャング映画でした!しかも、大物俳優たちは一杯いるも、特に好きな役者がいなかったせいもあり、ダラダラと観てしまいました。決して、つまらない作品ではないと思うのですが・・・・・・ちょっと後悔・・・・・・。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
愕然!
↓以下、ネタバレ反転
ニコルソンが死んだ!これは予想通り・・・・・・えっ、ディカプリオも死んだ!しかも唐突に!・・・・・・てことは、やっぱりマットも死んだ!あっさりと!・・・・・・で、最後に残ったのがマーク?・・・・・・この最後の展開が腑に落ちない!・・・・・・まあ、ギャング映画らしいですが。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
根本的に!
↓以下、ネタバレ反転
優秀な頭脳を持つコリン(マット)は何故証拠となるコステロからの手紙をずっと持っていた上に、あまりにも無防備に机の上においておくなんて・・・・・・しかも、ビリー(ディカプリオ)を部屋に呼んだ時まで普通にデスクにおいておくなんて・・・・・・迂闊過ぎない?



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
さすが、ニコルソンの威圧感は圧巻!ディカプリオも存在感はあっていいのですが、こういう役はどうも個人的にしっくりこないというか・・・・・・。最後に、マットとマークは個人的に好きじゃない役者ということもあるのか、なんか迫力に欠ける感じで興を削がれた感じでした。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
やっぱり、映画は役者ですね!今回は逆の意味で実感しました。同じストーリーでも役者が違えば興奮度も違ったんでしょうが・・・・・・。

「ディパーテッド」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

テーマ:マットデイモン - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
アバクロンビー
アバクロの検索サイト。ショップ、通販、ポロシャツ、レディース、Tシャツなどアバクロに関する各種情報をお届けしています。 http://handwriting.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 14:40】 URL | #- [ 編集]

ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.umaiumai.biz/101213/
【2008/11/01 04:28】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/227-d7e490d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
