読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▲TOP
バスジャック 著者:三崎 亜記


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:83点 採点内訳へ



≪梗概≫
驚愕のベストセラー『となり町戦争』の新鋭作家最新作。奇想炸裂の快作から、胸を打つラブストーリーまで。日常を揺るがす驚きと感動の全7編。
【目次】
二階扉をつけてください/しあわせな光/二人の記憶/バスジャック/雨降る夜に/動物園/送りの夏







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
『失われた町』がイマイチだっただけに、あまり期待はせず。但し、内容が好きそうだったので・・・・・・。



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
やはり、思ったほどではなかったというのが第一印象。ホトンドの短編でちょっとだけ、私のツボとズレていました。全ての物語が特殊な設定のもと進む日常生活という私好みのジャンルだっただけに、もっとはまってもよさそうでしたが・・・・・・。おそらく、あと一歩、文体があわないのでしょう。とはいえ、面白いことは面白かったです!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
それぞれの作品に一言。
『二階扉をつけてください』:
↓以下、ネタバレ反転
嫌いじゃないんですが、突然「先住民」という設定がでてきてビックリ。この著者は唐突に新しい設定を物語に放り込む手法が好きなようですが、私には抵抗感がありました・・・・・・。ただ、立て看板や回覧板の文章には笑えました。
『しあわせな光』:幸せな光です。ほっとする一編。
『二人の記憶』:なんかあるかも、と思うと面白い!
『バスジャック』:一番魅せてくれた作品!でも、残念ながら文体がしっくりこなかった。
『雨降る夜に』:一番好きな世界観!この著者はこのぐらいの長さがいいのかも!
『動物園』:よくもまあ、この能力を考え出した!拍手!物語としても、とってもじんわり、いい感じ!
『送りの夏』:とっても爽やか、いい感じ!但し、肝心なところが不完全燃焼なまま終了してしまい、残念!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
『送りの夏』
↓以下、ネタバレ反転
彼らがああなってしまった過程も知りたかった。母親と男性の関係も曖昧のまま・・・・・・この辺りがハッキリすると、私好みの物語になるのでしょうが。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
『二人の記憶』
↓以下、ネタバレ反転
そんな状態で結婚なんて・・・・・・。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
面白いんですが、いろいろケチをつけたくなる作品群!ただ、また次回作も読んでいることでしょう。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
ビジネス・経済・就職
ビジネス・経済・就職を探すなら
http://www.b-19.com/200162/200446/
【2008/09/06 18:04】 URL | #- [ 編集]

ジュエリー・アクセサリー(男性用)
ジュエリー・アクセサリー(男性用)を探すなら http://www.karin-mamy.com/216129/407326/
【2008/10/08 09:08】 URL | #- [ 編集]

ウエイトリフティング
ウエイトリフティングを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/502056/
【2008/11/13 11:33】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/220-2ed761a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
