読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▲TOP
セブンパワーズ 著者:アレックス・ロビラ


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:77点 採点内訳へ



≪梗概≫
あなたの心の、いちばん大切な部分を照らしてくれる物語
ひとりの若き騎士が、さらわれた王子と聖剣を取り戻すため、 <運命の地>へと旅立つ。行く手には、恐怖のドラゴン、無限の塔、 不可能の谷など、さまざまな試練が待ち受けていた──。
幸運をよぶ7つの力。人生に不可欠な「7つの力」を、イメージ豊かなストーリーと シンプルな言葉で語りかける、魂のファンタジー。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
『Good Luck』に心底共感を覚えたので、今回も買ってみました!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
前作『Good Luck』と比べると、二番煎じ感はありました。7つの力のひとつひとつの言葉が、物語の内容と比べて、ちょっとこじつけのような気もします・・・ただし、自分を見つめなおす意味ではいい一冊でした!さらっとした内容と、読みやすい文章が癒しを与えてくれました!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
一番好きな力。
↓以下、ネタバレ反転
『目的』:なにかをする者は、なにかができる者より強い!・・・おっしゃる通りです!頑張ろうと奮起しました!
え~って思ってしまった力。
↓以下、ネタバレ反転
『協調』:おっしゃるとおりですが、このエピソードは・・・絶対に毛利元就の3本の矢のパクリです!日本人ならそう思うことでしょう!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
しっくりこなかったこと。
↓以下、ネタバレ反転
今回は、7つの力ごとに登場した大岩にこだわっているようですが・・・大岩=高い壁みたいなことだったのでしょうか?・・・個人的にはイマイチぴんときませんでした・・・



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
若き騎士=ハル王子・・・定番な結末がこの著者のいいところですよね!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
採点結果が”77点”になったのはたまたまです・・・。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
ティーンズ文庫
ティーンズ文庫を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/200162/209260/
【2008/09/12 22:19】 URL | #- [ 編集]

ショ糖で痩せる
ショ糖とは、別名スクロースとも呼ばれておりサトウダイコン(甜菜)やサトウキビ(甘蔗)を原料として製造される甘味料です http://mash.thriftystmartin.com/
【2008/10/14 18:14】 URL | #- [ 編集]

ムコ多糖類の美容効果
ムコ多糖類とは、人や動物の細胞と細胞をつなげているゲル状の物質のことをいい関節、皮膚、内臓、角膜など体内のあらゆるところに存在しています http://monster.crosstudio.net/
【2008/11/21 11:52】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/213-c32c0d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
