読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

▲TOP
幸せのちから 主演:ウィル・スミス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:59点 採点内訳へ



≪梗概≫
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリスは、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダにも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
サスセスストーリー&感動ものはとっても大好き!ウィル・スミスも好きな役者なので期待も大!しかも、ウィル・スミスの実の子との親子共演にも期待。



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
観た感想としては、正直がっかり。作品自体としては悪くないのでしょうが、私が期待していた作品とはかけ離れていました。もう少し、明るい前向きな作品かと思いきや、本編の95%がどん底。ウィル・スミスも良いパパぶろうとしているが、それが空回りだったりで子供にあたる場面もあってしまう父親の役。リアルではあるのですが、観ていて辛くなる作品でした。
↓以下、ネタバレ反転
ルービックキューブを解くことで、養成コースの面接を受けられるようになる経緯は良かったのですが、さらにその後どん底が待っていた展開には・・・・・・。サクセス部分がもう少し欲しかったです。鑑賞後の印象が大分違うものになっていたと思います。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
一番好きな場面!
↓以下、ネタバレ反転
ペンキがついたままの普段着での面接・・・・・・追い詰められた状況でも、機転がきくハッキリした人間は成功しますよね!私も心がけていきたいと、学ばされました!・・・・・・息子をうまく利用してアメフトに行く場面もそうですが、こういう場面が他にももっとあることを期待していたのですが、それがなく残念。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
其の一。
↓以下、ネタバレ反転
始め、あんなに売るのが苦労していた機械を妻が出て行った後で、壊れた一台を残してあっさり完売・・・・・・証券会社でコネができたからという裏の事情があったんでしょうが、ちょっと違和感を覚えちゃいました。
其の二。
↓以下、ネタバレ反転
後半、あそこまでお金がない中、月に150$の保育所に昼間、子供を預けられていたのも不思議・・・・・・頻繁に利用していたバスや電車代も大したことなかったんでしょうか・・・・・・スーツも綺麗でしたし。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
父と子の愛情もわかるのですが、母と子の関係もあり、母親の方がお金もあったのなら、一緒にNYにつれて行かせた方が子供のためにも良かったのでは?それ以前に、クリス・ガードナーという主人公はタクシーの無線乗車といい、盗まれた機械を取り戻す場面といい、他人に対する優しさがあまり感じられない描かれ方でした。個人的には共感できない主人公・・・・・・まあ、実話ですから・・・・・・。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
嫌いじゃなかったですが、泣けませんでした。ドキュメンタリーとしては良いのですが、個人的に映画として楽しめる作品ではありませんでした・・・・・・実話の作品は基本的に感動しちゃうたちのはずなんですが・・・・・・。

「幸せのちから」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
スポンサーサイト

テーマ:幸せのちから - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
アメリカンフットボール
アメリカンフットボールを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/402512/
【2008/09/13 12:57】 URL | #- [ 編集]

ナットウキナーゼでダイエットを考える
ナットウキナーゼは、たんぱく質分解酵素のひとつです http://manga.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/15 07:55】 URL | #- [ 編集]

ヨーグルトで部分ダイエットに挑戦
ヨーグルトは牛乳または脱脂乳を乳酸菌や酵母で醗酵させたものです http://manage5.sabellsenterprises.com/
【2008/11/22 10:43】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/212-ca73269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医療機器 について

医療機器医療機器(いりょうきき)とは、人若しくは動物の疾病の診断、治療若しくは予防に使用され、人若しくは動物の身体の構造若しくは機能に影響を及ぼすことが目的とされている機械器具等(医療用品、歯科材料、衛生用品など)のことである。平成17年3月31日までは、「 食品添加物や健康食品について【2007/02/16 01:21】

【医療機器】について

医療機器医療機器(いりょうきき)とは、人若しくは動物の疾病の診断、治療若しくは予防に使用され、人若しくは動物の身体の構造若しくは機能に影響を及ぼすことが目的とされている機械器具等(医療用品、歯科材料、衛生用品など)のことである。平成17年3月31日までは、「 看護について知っておきたい事【2007/02/22 13:33】
▲TOP
