読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▲TOP
笑の大学 主演:役所広司 、稲垣吾郎


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:46点 採点内訳へ



≪梗概≫
戦時下の昭和15年の東京。検閲官・向坂は劇団「笑の大学」の座付き作家・椿に次々と無理難題をふっかけ、直せなければ上演中止だと脚本の書き直しを迫る。が、椿はその要求を聞いてさらに素晴らしい脚本を作りあげていく。そんな2人が、ガチンコ対決を通して次第に不思議なきずなを芽生えさせていく様を描く。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
三谷幸喜作品なので、ずっと観たかったが、なかなか手が出なかったもの。理由は、私のあわない役者、稲垣吾郎。




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
やっぱり、面白さを感じられなかった作品になってしまいました。もっと、軽快なテンポを期待していたのですが、淡々と進む展開に途中で飽きちゃいました・・・・・・残念ながら、笑いどころも私にはほぼゼロ。多分、役者があわなかったんです・・・・・・観てしまった自分に反省。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
予想外だった場面!
↓以下、ネタバレ反転
ラストをどう終らせるのかと思っていたら、『赤紙』!こうくるか、と感心!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
長い!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
役者、稲垣吾郎がやはりダメでした。反面、役所広司は良かったです!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
三谷幸喜作品の中で面白いと思わなかったのは、これが初かもしれない・・・・・・

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
ミニ観葉植物
ミニ観葉植物を探すなら http://www.mikefannon.com/100005/215181/
【2008/09/16 11:36】 URL | #- [ 編集]

日光性黒子の美容効果
日光性黒子とは、老人性色素斑とも言われシミの種類の中で最も多い種類です http://manicure4.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 08:37】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/208-9a65782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役所広司と鹿賀丈史は似ている?

役所広司と鹿賀丈史は似てる?似てない?芸能人・有名人どうしのそっくりさんをあなたが判定! soKKuri?【2008/11/22 20:00】
▲TOP
