読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▲TOP
心霊探偵八雲(6)失意の果てに 著者:神永 学


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:79点 採点内訳へ



≪梗概≫
前回の事件の被告人がもう一件の殺人の予告をした。被害者の名は「未解決特殊事件捜査室」の後藤、石井の両刑事にしか明かさないという。拘置所へ向かった二人に明かされた名は、八雲の叔父であり住職の斉藤一心であった。拘置所に収監されている被告人に一心が殺せるのか?圧倒的人気に応えて、待望のシリーズ再開! 新展開の幕開けとなる新章突入!







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
『心霊探偵八雲』シリーズは間違いないでしょう!今回も楽しませてもらいます!




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
やはり面白かったです。物語のスピード感は最高です!434ページが一気に駆け抜けました。但し、今回はこれまでと比べると、話の中心になっているネタがシリーズの中では、ちょっと弱いほうだと思いました。シリーズものなので、マンネリ化によるネタぎれの印象も・・・。
↓以下、ネタバレ反転
ナイフの指紋だけで、美雪を犯人と決め付けているあたり、読みながらどうしても疑問が残りました。指紋のついたナイフで別人が一心を刺したことは、事件直後からバレバレだったと個人的には思ってしまったのですが・・・。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
個人的な今作の見所!
↓以下、ネタバレ反転
後藤刑事の暖かい家庭への再生のストーリー!・・・なんかこういうのはベタですが好きです!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
しっくりこなかったこと。
↓以下、ネタバレ反転
何故刺された一心!だって、助けようとしたのは思いっきり赤の他人のはず・・・&何故刺した先生!寿命で死んだ後でも遅くないのでは?あと一人が何故待てない!・・・物語としてこれを美談にしようとしているあたりも含め、どうもしっくりきませんでした・・・



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
おなじみのメンバーの掛け合いに和ませてもらいました!基本的に、このシリーズの登場キャラは好きです!
↓以下、ネタバレ反転
但し、八雲の父の設定・・・中途半端な登場のせいもあって、個人的には驚き=インパクトがあまりなかったのが残念でした。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
いろいろ書きましたが、このシリーズのファンとしては楽しんで読まさせてもらいました!次作にも当然、期待!
↓以下、ネタバレ反転
あと、今回は赤い瞳の設定があまり生きていなかったのも、残念でした。唯一登場する魂は、榊原先生の娘の生霊だけで、他の人にも見えていたわけですし・・・。それに、顔が真っ黒というのもしっくりきませんでしたし・・・。特に、説明もありませんでしたし・・・。

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
お弁当グッズ
お弁当グッズを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/407057/
【2008/09/22 00:14】 URL | #- [ 編集]

体脂肪ダイエット
体脂肪の検索サイト。減らす、燃焼、平均、標準、ダイエットなど体脂肪に関する各種情報をお届けしています。 http://manage3.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 06:00】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/202-f7891141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心霊探偵八雲

死者の魂を見ることができる男、斎藤八雲が殺人事件に挑むミステリーホラー。熱狂的なファンを持つ神永学原作の人気長編小説「心霊探偵 八雲」を映像化。 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2007/01/22 02:10】
▲TOP
