読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
MOMENT 著者:本多 孝好


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:97点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら…。病院でバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。恋心、家族への愛、死に対する恐怖、そして癒えることのない深い悲しみ。願いに込められた命の真実に彼の心は揺れ動く。ひとは人生の終わりに誰を想い、何を願うのか。そこにある小さいけれど確かな希望―。静かに胸を打つ物語。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
前作『MISSING』が非常に面白かったから、読みます!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
最後に一つだけ、必ず願い事を叶えてくれる『必殺仕事人』伝説!
↓以下、ネタバレ反転
でもって、その仕事人は掃除夫の格好をしている!という設定だけでとってもツボでした。さらに、旧仕事人のルーツもわかって大満足!笑いあり、涙あり、眉を顰めることあり、微笑むこともありました。結果、やっぱり幸せな気分になりました!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
『FACE』のラスト付近で驚き。淡々と物語が終わっていくのかと思いきや・・・裏があったんですか!こういう驚きはいいですね。しかも、汚い人間の内面のはずが、何故か爽やかに読めてしまうところがとても、不思議というか文章のうまさというか、とにかく驚き



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
特にありませんでした。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
老人、中学生、OL、医者・・・そして、大学生と葬儀屋。いろんな人物のいろんな想いが流れていきました。読了後の現在、それぞれに思い入れがあります。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
とにかく爽やかな気分になれました!じわじわっとくる感動!とてもイイ!
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/20-605b4b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。