読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

▲TOP
トリック -劇場版2- 主演:仲間由紀恵


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:67点 採点内訳へ



≪梗概≫
関東沖合いに浮かぶ小さな島・筐神(はこがみ)島。島を見下ろす山の頂上には、なぜか異様な巨岩が乗っている。その岩は、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人で、しかもたった一晩のうちに持ち上げたものだという・・・ある日、上田の研究室を青沼という青年が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染の美沙子という女性を救い出して欲しいというのだ。佐和子が恐ろしい霊能力者だと聞き一人では心もとない上田は、例によって奈緒子を巻き込み佐和子とその信奉者たちが待ち受ける筐神島へと向かう。二人の前で次々と繰り広げられる驚愕の奇蹟の数々。それは果たして、佐和子の強大な霊能力によるものなのか、それとも単なるトリックか!?







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ドラマから始まってシリーズ全話DVDで何度も観ているファンっぷりです。とっても、楽しみ!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
それなりに、楽しませてもらいました!但し、思ったほどではなく、ちょっと残念でした。とはいえ、毎回見ていて思うことは、定番を踏襲しつつ毎回小ネタをいれるところはさすが堤監督だと勝手に納得し、満足していました。
↓以下、ネタバレ反転
出てくると嬉しくなる定番なシーン⇒奈緒子手品、奈緒子お母さんの書道、矢部の温泉、上田の格闘。今回もあって楽しくなりました!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
笑った!
↓以下、ネタバレ反転
上田が手に入れた箱の中身のモザイク!・・・動き出したときはビックリ&爆笑!
笑った!
↓以下、ネタバレ反転
悪魔の実!ゴムゴムの・・・「ワンピース」を読んでいる人にだけわかる小ネタ!こういうのは大好きです!
笑った!
↓以下、ネタバレ反転
ブラジル!・・・なんでブラジル?でも、面白い!私だったら絶対にブラジルに進む!・・・で、戻る!上田教授のように!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
苦笑い・・・。
↓以下、ネタバレ反転
堤監督のこだわりはわかるんですが・・・あの「よろしくね」はやりすぎだったのでは・・・始めの笑いとは裏腹に、段々と冷めた目になってしまった自分も悲しい・・・あと、堀北真希のキラキラした演出も・・・個人的なツボではありませんでした・・・
納得いかないトリックについて
↓以下、ネタバレ反転
最初にマギー司郎と奈緒子の人体消失の種明かしをしちゃって、それを肝心の筐神佐和子のトリックと一緒というのが・・・伏線or手抜きorそれも加味した狙い?個人的に全てのトリックがあっさりわかってしまったので、ある意味残念。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
片平なぎさといえば、
↓以下、ネタバレ反転
ラストシーンでの崖の場面!・・・やっぱりこれは使うわけですね!『嫌われ松子の一生』しかり、大人気ですね!
あと、矢部刑事の出番がとっても少ないのが、一ファンの私としてはとっても残念でした。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
これが最後なら不完全燃焼です!もう一作は作って欲しい!観たい!観たい!
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

石原真理子の『ふぞろいな秘密』
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
若槻千夏の休養のワケ
夏川純と美容師のその後
などなど…芸能界の噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/
【2006/12/17 03:39】 URL | #- [ 編集]

アメリカンフットボール
アメリカンフットボールを探すなら http://www.jpnet.info/101070/402512/
【2008/09/30 00:05】 URL | #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/194-9eeae614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間由紀恵

仲間由紀恵仲間 由紀恵(なかま ゆきえ(本名同じ)1979年10月30日 - )は、日本の俳優|女優、タレント。沖縄県浦添市出身。プロダクション・尾木所属。血液型はA型。 美玲の部屋【2007/01/12 15:39】
▲TOP
