読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
チェケラッチョ!!  主演:市原 隼人


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:77点 採点内訳へ



≪梗概≫
平凡な高校生、透、暁、哲雄の3人。透に淡い想いを寄せる唯。彼らにとっては青い空も輝く海も日常の風景だ。この4人が沖縄のインディーズで超人気の「ワーカホリック」のライヴを目にしたことで、突如音楽に目覚めヒップホップバンドを組んでしまった。バンド名は沖縄の市外局番にちなんで「098」。ひょんなことからワーホリの前座としてステージに立つことになった透たち。ラップは簡単じゃない。楽器の練習、ライムの作成、そして切なくもどかしい恋ごころ……。ずっと中途半端だった生活が音楽をきっかけに少しづつ変わっていく。いま一番大事なものは何なのか。果たしてステージは成功させられるのか!?







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
原作『チェケラッチョ!!』を既に読んでいただけに、かなりの期待をして観ました!イメージはスカッと出来そう!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
予定通り、とってもスカッとできました!オバカで痛快、でもって最後はカッコイイ!落ち込んだ気分のときに何度でも観たい映画ですね!
↓以下、ネタバレ反転
何より、あの台風の中のライブシーンは胸をうつものがありました。あの曲も想像していたよりも遥かにいい出来で、オレンジレンジのED曲より個人的には好きになりました!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
感動した!
沖縄の海が最高に綺麗!そして、透のバイト先の水族館も最高に癒された!もちろん、ラストシーンも最高に美しくハッピーになれました!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
気になったこと!
沖縄の方言がどーも耳に馴染みませんでした・・・
ちょっと残念!
↓以下、ネタバレ反転
唯の父の葛藤・・・・・・原作のようにハッキリとみえなかったのが、面白さちょい減。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
主役4人のイメージが原作とピッタリでした!市原隼人かっこいい&思いのほかラップもいい感じ!KONISHIKIはちょっとイメージと違ったけど・・・まあOK。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
観ている途中まで、ワーカホリックはオレンジレンジがやっているものだと勘違い・・・ちょっとがっかり・・・
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/168-fbec1133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。