読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

▲TOP
約三十の嘘 主演:椎名 桔平


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:52点 採点内訳へ



≪梗概≫
大阪駅に集結した5人は、京都で残りの1人と合流し、札幌へ向かう――。豪華寝台特急“トワイライトエクスプレス”に乗り込んだ彼ら人は、実は詐欺師。3年前、とある事件がきっかけで解散していたチームが、舞い込んだ目の前の大仕事のため再集結した。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
詐欺師たちの騙しあい・・・でしょうか・・・それなら、とても私好みです!役者も椎名桔平初め、良い感じそう!




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
落ちぶれた元リーダーの志方、クールな美人・宝田、元アル中の若手・佐々木、どこか頼りない新リーダー・久津内、お調子者の横山、ボインの今井・・・といったキャラ設定は◎!それを演じている役者たちもさすが!魅せてくれました・・・反面、ストーリーがかなりもの足りない・・・
↓以下、ネタバレ反転
全部列車の中の話というのは考えた設定ですが、ちょっとくらいは3年前&今回の仕事っぷりも差し込んで欲しかった・・・もともとテンポはかなり良い感じではありましたが、別の場面も合間に入っていたら、メリハリがもっとついたのに・・・あと、ストーリーに関して、全ての展開が基本に忠実すぎてひねりがない・・・今井が裏切り者っていうのもそのままだし、何よりラストが・・・とっても好みそうな話だっただけに、この内容は残念です



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
笑ったシーン!
↓以下、ネタバレ反転
なんとなく予想はしていたんですが、帰りの電車の一発目のシーン!・・・お調子者の横山が意気揚々と仕切っているあたり、ちょっと笑っちゃいました!やっぱり、八嶋智人はこういう役にピッタリで、面白い!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
ラストシーン・・・この展開で、志方が本気で今井と逃亡しようとしていたなんて・・・ココこそ、定番だったとしても、実は今井が列車を降りた後で、志方がこっそり別のところからお金を取り出して、やっぱりすごいな、で終わらないと・・・なんかスッキリしないですよね・・・おかげで、志方の凄さが最後まで感じられなかった



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
パンダの着ぐるみの名前が、ゴンゾウっていうところがいい!但し・・・
↓以下、ネタバレ反転
でも、着ぐるみがおいてあるだけで、誰も着ているシーン=ゴンゾウの動きがなかったのがとても残念!ゴンゾウIN椎名桔平の場面があったらとっても楽しいだろうに・・・



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
もったいない・・・
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/159-76bd5d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約三十の嘘

日本映画選りすぐりのベストセラー作品が廉価版で登場!ある事件をきっかけに解散していた6人の詐欺師達が再び集結し、密室である特急電車の中で7千万の大金をかけて騙しあう様を描いた至極のサスペンスミステリー。椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡ほか出演。 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/10/26 22:19】
▲TOP
