読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▲TOP
イルマーレ(2006) 主演:キアヌ・リーヴス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:86点 採点内訳へ



≪梗概≫
2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイトは、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックスからの手紙だった。
同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
オリジナル(韓国版)を観ていないので内容は知りませんが、映画の予告編で観た感じ良さそう!・・・キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロックのコンビも大好きなので期待!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
ストーリーは無茶苦茶です!矛盾だらけ、ご都合主義の典型的な展開とラストです!・・・でも、私は感動しちゃいました!いい映画だと思っちゃいました!この内容を別の役者や安っぽい映像で見せられたら、最低の評価だったと思いますが、さすが、キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック!魅せてくれました!破綻した物語ということを忘れて、温かな優しい気持ちになれました!
↓以下、ネタバレ反転
初めは、冒頭で男が轢かれたシーンでこれがキアヌ・リーヴスだと、すぐにわかったんで、死んだ男をどう甦らせるのかを期待していたんですが・・・ポストの面白い(ありえない)やり取りや、湖畔の家から運ばれた木が普通に成長していたあたりからして、生き返ることの説明を求めるのはやめようと思って、素直に観ていたのが功を奏しました!・・・おかげで、普通に感動して鑑賞終了って感じでした!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
映画館中大盛り上がり!其の一
↓以下、ネタバレ反転
吠える犬のジャック・・・ポストに近寄るケイト・・・ポストのレバーがカタン!・・・もう一度カタン!・・・とっても笑わせてもらいました!
映画館中大盛り上がり!其のニ
↓以下、ネタバレ反転
ペンキをつけたまま橋を歩くジャック・・・チェスをするジャック・・・走るジャック・・・ケイトの元恋人に、「メスなのにジャック?」とつっこまれるジャック・・・可愛すぎるジャックで私もとっても幸せな気分に!
感銘を受けた場面!
↓以下、ネタバレ反転
病院のベットで、「建築とは光だ!」と語るアレックスパパ・・・美しい建築物が大好きな私としては、印象的なシーンでした
うるっときた場面!
↓以下、ネタバレ反転
父の死後、ケイトよりポストに入れられた父の写真集を観るアレックス・・・湖畔の家の前に佇む父と息子・・・感動的でした!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
根本的な設定・展開はしょうがないんで、つっこみません・・・それ以外で気になったところ!
↓以下、ネタバレ反転
終盤で場面が不定期に変わりすぎて、2005年なのか、06年なのか、07年なのか、はたまた08年なのかちょっと不親切だった気が・・・せめて、年号の字幕でも入れてくれればわかりやすかったのに・・・



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
犬のジャックがとっても良いアクセントになっていました!もちろん、キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロックのコンビも美しいラブストーリーを魅せてくれたんで満足です!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
久しぶりに本格的なラブストーリーを劇場で観ました!やっぱり、主役が良いと観ていて幸せになれますね!

テーマ:イルマーレ(2006) - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
トラックバックありがとうございました。
感動したところや見所など、
ポイント良くまとめてあって読みやすかったです♪
【2006/09/19 16:25】 URL | か こ #iqGKCwmE [ 編集]

TBありがとうございました。
丁寧な感想で、内容も楽しかったです。
私はまだこの映画のレビューに手をつけていません。
思い入れの多い俳優が主演なので、公開されたら感想をアップする予定でいます。
その時にTBのお返しをさせていただきますね。
【2006/09/19 17:05】 URL | hyoutan2005 #- [ 編集]


>か こさん
いい作品でしたよね。また遊びに来てくださいね。
>hyoutan2005さん
感想UPされたら、またお邪魔させていただきます!
【2006/09/23 10:55】 URL | KORO #- [ 編集]

訪問ありがとうございました。
こんばんは。訪問履歴からまいりました。

オリジナルがあったなんて知りませんでした。韓国版かぁ。
見てみたいかも・・・。でも、こちらの方の印象が強いので、
もう少し時間をおいてから見てみようかな。

気になったポイントですが、あれはあれで良かったように思います。
時間軸が分かり難いかも知れませんが、年号を書くとわざとらしい
感じになるのではないでしょうか。
小説だったら文字の世界なのでいいのですが・・・。
【2006/09/24 21:56】 URL | 菫 #vIUQOqYA [ 編集]

TBありがとうございました。
テーマ1には同意です。
【2006/09/25 21:26】 URL | 放置推奨 #- [ 編集]


やっとレビューを書きましたので、お恥ずかしいですが、TBさせていただきました。
【2006/09/29 00:10】 URL | hyoutan2005 #- [ 編集]

韓国版のオリジナルの方も秀作です
こんばんは。
こちらの記事の方にもコメント&トラックバックを失礼致します。

この作品は、キアヌ・リーヴスさんとサンドラ・ブロックさんの存在感を生かして、二人に焦点を当てた大人のラヴ・ストーリーに仕上られておりました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
【2006/10/04 23:01】 URL | たろ #/Qo2uXNc [ 編集]


> 菫さん
確かに、年号書くとわざとらしいかもしれませんね。今度、私も韓国版を観てみようと思っています。
>放置推奨さん
同意いただき、どうもです。
>hyoutan2005さん
レビュー観させてもらいました。またよらせてもらいます。
>たろさん
オススメのようなので、韓国版も近々観てみます!
【2006/10/05 01:05】 URL | KORO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/158-3b7de320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルマーレ

  2006年に生きる彼女と、2004年に生きる彼。 会えない人を愛したことはありますか?  試写会で観てきました。イ・ジョンジェ(タイフーン)、チョン・ジヒョン(デイジー)が主演の同名韓国映画のハリウッド・リメイク。  主演は、キアヌ・リーブスと サンドラ・ブロ 花ごよみ【2006/09/19 00:47】

感想/イルマーレ(試写)

キアヌ&サンドラの『スピード』コンビ再び! 『イルマーレ』9月23日公開。2006年、レイクサイドの一軒家から引っ越すケイトは次の住人に宛てた手紙を残す。それを受け取ったのは2004年時の、サンドラの前の住人であるアレックス。2年という時を隔てながらの不思議な手紙の APRIL FOOLS【2006/09/19 08:04】

『イルマーレ』

※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。----『イルマーレ』って確か『リメンバー・ミー』と同じ頃に韓国で映画が作られたんだよね。どちらも<時を超えた愛>がモチーフだっけ?「う ラムの大通り【2006/09/19 11:03】

イルマーレ

(原題:THE LAKE HOUSE)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)2001年にチョン・ジヒョン主演で公開されたラブ・ストーリーのリメイク作品。研修を終えて、シカゴの病院に着任することになった女医のケイト・フォースター(サンドラ・ブロック)は、湖岸に建って ともやの映画大好きっ!【2006/09/19 12:03】

イルマーレ(試写会)

キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ出演。アレハンドロ・アグレスティ監督作品。静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ここに住む女医のケイト(サンドラ・ブロック)はシカゴの病院に着 Movies!!【2006/09/19 13:46】

イルマーレ(2006)

試写会で観ました。公開は23日(土)から。オリジナルとなる韓国版「イルマ-レ」は、イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン主演で公開され、一緒に観にいった二人は結ばれるというジンクスも生みだし“幸運のデートムービー”と当時話題も呼んだようです。好きな映画の一つで □□お暇なら来てね。□□【2006/09/19 16:24】

イルマーレ 試写会

イルマーレ@ヤマハホール(2006/09/07)試写会開催中のため、総数は不明。キアヌとサンドラブロック、来日したんですよね。でも、やはりプレミア&レッドカーペットは当たらなかった!プレミアの壁はなかなか越えられないです・・。公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/the 試写会HUNTER【2006/09/20 20:13】

イルマーレ/THE LAKE HOUSE

遠距離の恋愛を続けられるのってただでさえ凄いと思うけどこれは"現実的に存在する世界が違う”ふたりの切ない恋{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}『特殊な状況で結ばれた二人は長続きしない』と言って、あっさり続編では 相手がキアヌではなくなっていた「スピード」以 我想一個人映画美的女人blog【2006/09/24 09:15】

この秋夢見るラブストーリー。

『イルマーレ』(原題「THE LAKE HOUSE」)(2006年・アメリカ/98分)公式サイト以下ネタバレ~時空を超えたファンタスティックな恋。2004年に住む男と、2006年に住む女。二人の時間を繋いだのは湖畔に佇む家のポストだった。一枚の紙片、2次元でだけ結ばれ ひょうたんからこま【2006/09/29 00:08】

試写会鑑賞 よみうりホールにて ~ アレハンドロ・アグレスティ 「 イルマーレ 」

こんにちは。良く晴れた木曜日です。今日は、昨日 一足先に よみうりホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、アレハンドロ・アグレスティ氏の新作映画について。『 イルマーレ ( THE LAKE HOUSE ) 』 ( ‘06年 アメリカ )《 STAFF 》監督 :  ** Paradise Garage **【2006/10/04 23:01】

『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ!

『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイクきあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006美国作品※今回私の評価は控えさせていただきます。韓国で大ヒットした『イルマーレ』イジョンジェ/チョンジヒョンさんが共演した作品のリメイクなのですが..... 韓ドラのたまり場【2006/11/05 08:42】
▲TOP
