読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
輪廻 主演:優香、監督: 清水崇


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:65点 採点内訳へ



≪梗概≫
日本人初!「THE JUON―呪怨―」で全米No.1を獲得した監督・清水崇が挑む、最新オリジナルホラー!「呪怨」を凌ぐ衝撃のクライマックスを、あなたは目撃する!

昭和45年。群馬のホテルで、11人が殺された。幼い少女まで犠牲となる凄惨な事件。動機は不明。犯人も謎の死を遂げる―。35年後、現代。映画監督・松村は、この無差別殺人を映画化しようと計画し、被害者に焦点を合わせた作品にしようと考えていた。ヒロインには新人女優・杉浦渚が抜擢され、松村はキャストとスタッフを引き連れ、事件現場となったホテルを訪ねる。しかし渚は、どことなく不安を感じていた…







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
このパッケージからして・・・・・・ジャパニーズ・ホラーはとっても苦手ですが、椎名桔平好きなんで・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
確かに怖かったのですが、映像や演出、展開に古臭さを感じてしまい途中までは意外と普通に観れました・・・但し、終盤以降は、真面目に怖かった!特にアレは!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
衝撃のクライマックスに・・・
↓以下、ネタバレ反転
監獄内でのあの優香の発狂っぷりは・・・怖すぎる!正直、観るまでは主役が優香って、興醒めな演技なんだろうな・・・とタカをくくっていただけに、身震いしちゃいました!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
ラスト手前、あの人形が主人公に迫るシーン!・・・突然降って湧いた微妙なCG・・・顔が変わるっていうのが、怖い演出なんだろうけど・・・ちょっと違うような



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
映画内の映画に出演する役者たちが地味過ぎ!そこそこ有名な監督という設定なのに、登場人物たちに全く華がない!・・・とっても気になりました&2時間ドラマテイストたっぷりに感じちゃいました!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
改めて、思ったこと・・・ジャパニーズ・ホラーは怖い!
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちは。
なるほど、面白そうですね。私もホラーは苦手ですが、早速見てみたいと思います。いつもためになる情報を提供していただいてるので、とても参考にしています。これからも更新、楽しみにしております。突然のコメント、失礼しました。
【2006/09/14 15:26】 URL | ホームページ制作「ホームページ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/155-c7dc78da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。