読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
子ぎつねヘレン 主演:大沢 たかお


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:74点 採点内訳へ



≪梗概≫
カメラマンの母親の仕事の都合で北海道にいる獣医のもとに預けられた小学生の太一。彼はある日、母親からはぐれた子ぎつねを発見。子ぎつねにシンパシーを感じて拾ってしまった太一だが、実は子ぎつねは目も耳も鼻も不自由だった。そこで太一はヘレンと名づけて親代わりに育て始めるのだが…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
かわいい!子ぎつねを観たい!話は期待していません!




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
予想通り、ヘレンは可愛かった!観てて、大分癒されました!それにしても、ヘレン役の子ぎつねは本当に目と耳がダメな子ぎつねだったんでしょうか?いずれにしても、凄い演技でした!動物ものの映画を観るたびに感動します!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
可愛いヘレン!
↓以下、ネタバレ反転
スケボーに乗る太一の肩掛けバックから、顔だけ出すヘレン!観ているだけで幸せ!
可愛い???!
↓以下、ネタバレ反転
犬のロッシーもとっても可愛かった!病院での迷走&海岸でヘレンを見つけたときのホッした表情&ラストで家族の周りをうろちょろしているあたり、犬好きの私としては堪まりませんでした!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
言っちゃいけないこと!
↓以下、ネタバレ反転
ヘレンに新しい世界を教えてあげようと、いろいろなことを語りかける太一・・・教えるも何も耳が聞こえないんだよね、って冷めた目で観ちゃう私もいました・・・まあ、やっているのが子供ですから、しょうがないんでしょうが・・・あと、ずっと黙っていても映画的にもなりたたないですし・・・それいうと、鼻もダメっていってたから、ラストの花畑も・・・



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
大沢たかおも良い味出していました!この作品中で、動物と人のことを一番考えている役で、とっても好感が持てました!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
『南極物語』に続き、動物ものはやっぱり観ていてとっても楽しめますね!
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/149-e3e32f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ぎつねヘレン

子供と動物のペア・・・もうこれだけでわざとらしい言葉も過剰な演出もいらないってくらい最強だが、この映画はそれだけでなく色々なことを教えてくれたテーマは幸せ相手の幸せを深く思いやる気持ち少年は改めて私達に気付かせてくれると思う(*^-^*) Cinemermaid【2006/09/04 06:52】

子ぎつねヘレン

カメラマンの母親の仕事の都合で北海道にいる獣医のもとに預けられた小学生の太一。彼はある日、母親からはぐれた子ぎつねを発見。子ぎつねにシンパシーを感じて拾ってしまった太一だが、実は子ぎつねは目も耳も鼻も不自由だった。そこで太一はヘレンと名づけて親代わり 1-kakaku.com【2006/11/11 21:13】
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。