読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


▲TOP
南極物語(2006) 主演:ポール・ウォーカー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:76点 採点内訳へ



≪梗概≫
1983年に日本で公開され日本中を感動の渦に巻き込んだ『南極物語』を、ディズニーが空前のスケールでリメイク!8匹の犬達と人々との絆を描く感動のエンターテイメント!
超一流の探検ガイド・ジェリーと8匹の犬達による“犬ぞりチーム”は、マクラーレン博士の依頼で南極でも最大の難所メルボルン山へと隕石採取に出発する。しかし、嵐の急接近により基地へ戻るよう無線が届く。ようやく基地に戻ったのだが、勢力を増す嵐に直ちに基地から退去せよとの知らせが。小型飛行機で脱出を図るのだが、犬達を置いていかなければならなかった・・・。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
遠い昔に観た日本版『南極物語』のせつない思い出が再び蘇るのでしょうか・・・というか可愛いワンちゃんたちを観たい!頑張れワンちゃんたち!って感じです。




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
期待通り、犬を観るための映画!人間のちょっと的外れなドラマはおいておいて、犬たちを観ているだけで幸せになりました!特に、マックス!食い入るように画面を凝視していました!
↓以下、ネタバレ反転
日本版のタロウとジロウと比べ、いっぱい生き残ってくれるのがこの作品の幸せなところ・・・むしろ、みんな生き残って欲しかったくらい・・・ワンちゃんたちが死んじゃう映画は観たくない私としては、爽やかに終われて満足でした!号泣しなかったけど、癒し系映画としては◎!さすが、ディズニーのアレンジだけあります!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
可愛い!其の一
↓以下、ネタバレ反転
メルボルン山からの帰り、氷に堕ちるマクラーレン博士・・・を助けようと、縄をくわえて近づくマヤの姿!かわいぃ~!!
可愛い!其の二
↓以下、ネタバレ反転
傷ついたマヤ⇒鳥を捕まえて、マヤに捧げるくるマックス⇒逆にマックスに鳥を捧げ返すマヤ⇒首を傾げるマックス!!!かわいぃ~!!!⇒その鳥をさらにマヤに返して、低い姿勢近づくマックス⇒マヤとマックスの鼻と鼻が近づく!かわいぃ~!!!
可愛い!其の三
↓以下、ネタバレ反転
ラスト!車の中でキスする二人の下から、ペロっとなめるマヤの姿!かわいぃ~!!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
人間って勝手だなぁ・・・と思う映画ですね。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
マヤとマックスの映画です!この2匹を観れるだけで幸せになれます!
↓以下、ネタバレ反転
一点、驚いたこと:あの食われたシャチの体内から、あの獰猛な生き物が飛び出してきたときは、ビックリしました!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
この作品を観て浸れるのは犬好きだけでしょうし・・・でも、この内容は犬好きには一概にススメられないですし・・・難しい感じですね。私も観ていて、もう観たくないような、でも可愛いから観ていたいような、そんな2時間でした!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
TB、コメントありがとうございました♪
ホントにさすがディズニーですよね
ほとんどの犬達が悲惨な状況に遭ってしまったオリジナルを見事にハッピーに感じさせる映画に仕上げてくれた~って感じです
やはりオリジナルは可哀相過ぎて辛いので・・・(T▽T)
マヤとマックス、言葉は無くても通じるものがたくさんありましたね♪
【2006/08/29 21:52】 URL | cherry@Cinemermaid #yx9fSxcY [ 編集]

はじめましてヽ^0^ /
この度はTRBありがとうございます♪
私もわんこたちが置き去りされる場面は、なんともいえないものがこみ上げてきました。
再会の場面では、顔をぐちゃぐちゃにして「よかったよ!ほんと・・・」と
メチャ感情移入してしまったくらい・・・。^^;
日本版では過酷&重い展開で、あまりにもショックな場面があり、
ディズニーとは全く別の作品として鑑賞した方がいいようですね。
(日本版は日本版で良かったところもあったんですがね・・・わんこたちの
 過酷さが…もう一回みる勇気がわかないんですよね。)
ところで 今回大活躍♪だったわんこたち、私はマヤが大好きです!
こちらからもTRBさせていただきました♪
【2006/08/29 23:55】 URL | soratuki #/02qLiNA [ 編集]


>cherry@Cinemermaidさん
やっぱりディズニーの映画は、癒されたいときに安心して観れるから良いですよね!
>soratukiさん
確かに、ディズニー版は何回か観れても、日本版はもう一回観るのに、相当勇気が必要ですよね・・・あと、やっぱりマヤですね!惚れ惚れしちゃいました!
【2006/08/30 00:27】 URL | KORO #- [ 編集]


こんばんわ!
犬好きとしてはほんと生き残ってくれてよかった、と。・゚・(ノд`)・゚・。
日本のは1回見たきりです。。悲しすぎて。。
メイキングを見たら、施設から引き取ったワンちゃんたちをサブとして使ってくれてたようで、それもまた嬉しかったです。
【2006/08/30 01:57】 URL | PINOKIO #- [ 編集]


こんばんは!
TBどうもありがとうございました!

犬好きとしてはたまらない映画ですよね。
ほんと、マヤはおりこうさんでいい子です(皆いい子たちですけど♪)
オリジナルもよかったけど、やっぱり辛いシーンもあったので
このリメイク版は安心して観られますね。
さすがディズニー!
【2006/08/30 22:46】 URL | アイマック #mQop/nM. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/145-53a7a1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『南極物語』

今日紹介するのは、ディズニー版『南極物語』{/star/}{/star/}{/star/}日本版のタロとジロは出てきません。あしからず{/dogeza/}しいていえば、マヤとマックスかな{/eq_2/}しかし、これだけは言っておきたい。「何で主役がポール・ウォーカーなのぉ?」だっ 眉間にシワより目尻にシワ【2006/08/29 19:44】

南極物語

1983年に日本で公開された名作【南極物語】をディズニーがリメイクオリジナルの方は公開当時も映画館で鑑賞し、その後も何度も何度も観たが本当に感動的で毎回涙してしまう(┯_┯)リメイクはディズニーと言うことで、あらゆる面でソフトになっていると聞いたので安心して観 Cinemermaid【2006/08/29 21:46】

263.『南極物語~2006年版~』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}のち時々{/kaeru_rain/}&{/hiyoko_thunder/}今夜は、1983年 日本で制作された『南極物語』のディズニーによるリメイク版。(昨晩の『ナルニア物語』に引き続き~ディズニー作品です)実は、この1983年版って見たことあるんですよね~私。高倉健さんと渡瀬恒 徒然なるままに・・・?【2006/08/29 23:56】

南極物語

事実ゆえに悲壮でしかし感動が残った「南極物語」から ファンタジー「南極物語」になってた。 それでも犬好きだから別物と考えてOK出しちゃうけど(笑 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α【2006/08/30 01:53】

「南極物語」(135)

犬は可愛かったんだけど・・・’06 アメリカ 120分監督・・・フランク・マーシャル出演・・・ポール・ウォーカー ブルース・グリーンウッド ムーン・ブラッドグッド     ジェイソン・ビッグスアメリカ科学財団の南極基地。ここで働く一流の南極ガイド、ジェリ 映画とワンピースのこでまり日記【2006/08/30 09:03】

南極物語

Eight Below(2006/アメリカ)【DVD】犬好き(猫も好き)、ポール・ウォーカーファンなのでDVD購入いたしました~{/hikari_blue/}1983年製作、高倉健主演の実話映画をディズニーがリメイク。犬達の健気な演技にジワ~とくる。犬好きにはたまらない作品。オリジナルに比べて、 小部屋日記【2006/08/30 22:39】
▲TOP
