読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


▲TOP
スーパーマン・リターンズ 主演:ブランドン・ラウス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:71点 採点内訳へ



≪梗概≫
5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマンは、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
スーパーマンはスーパーマンでしょ!・・・だから、今回のメインは昔からとっても好きなケビン・スペーシーの悪役っぷりを観ること!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
やっぱり、スーパーマンはスーパーマンでした!!!いい意味でも、悪い意味でも、これは間違いありません!!!あの反則を超えた無敵っぷり!跳ね返す、持ち上げる、そして、飛ぶ!コレを観るだけでスーパーマンですね!そして、お決まりのラブシーン!リターンズだとしても、定番です!極め付けが、素顔を曝しているのに、クラーク・ケントだと、バレない!これは、みんなの公然のルールですね!ストーリーはあってないようなもの!スーパーマンを観るためだけの映画です!観たくない人は観なければいい!矛盾や自己中なんてことはお構いなし!それだけです!それ以上を期待してもダメです!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
笑った!
↓以下、ネタバレ反転
地球に帰還したスーパーマンがおばあちゃんの農場で幼少の回顧に浸っていた後、犬が持ってきたボールを投げたシーン!・・・歓喜するワンちゃん!・・・ボールを追っかけるも、あっさり見失い・・・夕日をバックに途方にくれるシーン!・・・会場中が笑いに湧いていました!この他、要所要所で笑わせてくれたのが楽しかった!
ちょっとじわっときた!
↓以下、ネタバレ反転
落下する飛行機を受け止め、野球場のグランドに着地したシーン!・・・スタンドの観客の拍手喝さいとともに、なんか私も帰ってきたんだぁ~とじ~んときました!・・・ちょっとアメリカ人になった気分でした!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
スーパーマンをスーパーマンと認めたうえで、尚、納得がいかないこと!
↓以下、ネタバレ反転
ラスト手前、スーパーマンが病院へ、のシーン!・・・スーパーマンであるからこそ、人間の医療技術にお世話になるなんてことはあってはならないはず・・・人間じゃないから意味ないし・・・それに、肝心の衣装脱がされちゃ・・・外見からしても、単なるクラーク・ケントだし・・・ロイスはそれでもなお気付かないし・・・なんか、イスにたたまれて置かれた衣装が悲しい感じだったし・・・警備が手薄だったし・・・いっそのこと、森の中に落ちた後、ロイスと息子の看病で・・・っていうストーリーの方がまだ・・・ここだけは不要なシーンだと断固言い張りたい!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
期待していたケビン・スペーシーに関して一言!
↓以下、ネタバレ反転
あの愛嬌のある憎めない悪役と、細かい笑いの数々を有難う!もうちょっと、望む気持ちもありましたが・・・この手の作品から考えて、満足なキャラを最後まで見せてもらいました!やっぱり、味があります!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
スーパーマンはアメリカ人にとってのウルトラマンとかそんなところなんでしょうね!その存在だけで拍手喝さい!否定やつっこみはタブーなんでしょう!・・・日本人としては言いたいことも多々ありますが・・・

テーマ:スーパーマン リターンズ - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちは。

ロイスがクラーク・ケントをスーパーマンだと気がつかないのは、
あの眼鏡に秘密があるのだそうです。
眼鏡から特殊な光線(?)が発せられていて、
周りからは違う顔に見えているのだと、どなたかが書いてられました。
この説だと、入院のシーンでロイスが
スーパーマンをケントと気づかないのもなるほど納得と言う感じでした。
【2006/08/09 00:33】 URL | えい #ZeVQ3nCw [ 編集]

TBありがとうございました
ほぼ同感です。
テーマ3については私もちょっと違和感ありましたね。
でもこの映画はブランドン・ラウスを見つけてきたという点だけで90%は成功していたのではないかと思います。
それくらい彼は素敵でしたv-10 (笑)。
【2006/08/09 15:06】 URL | salleana #GzU7T5Z. [ 編集]


>えいさん
あのメガネに・・・そんな秘密があったんですね・・・なるほど・・・貴重な情報有難うございます!
>salleanaさん
スーパーマン見つけた!って気分だったんでしょうね、監督さんは!
【2006/08/09 22:59】 URL | KORO #- [ 編集]

TBありがとうございます。
はじめまして。TB戴いたこつぶ夫人と申します。
眼鏡にそんな秘密が!と同じく驚いてしまいました。
そういえば大阪名物食いだおれ太郎も、眼鏡を外すと誰かわからなくなります。
・・・・もしやクリプトン星人?
【2006/08/10 10:12】 URL | こつぶ夫人 #- [ 編集]

つっこんではいけない・・んでしょうが。(笑)
入院。(爆)
ありえないですね。
でも、こういうシーンをはさむことで
あんたも地球人のひとりやと、なんだか人々が受け入れてくれてるような愛情が感じられました。
何かできるわけじゃないんだけど、何とかしてやりたいという思い。
・・・で、メガネをはずし、衣装もぬいでパジャマ姿の彼に
ロイスが衝撃のカミングアウト。
・・・いつの間にそんなことになっとったんや~~~。
でもそのおかげでタラタラッタラ~♪

投げたボールがどこまで行くねんっていうだけじゃなくって
屋根からつっこんで地面に激突するかと思ったら
ミッションインポッシブルのトムクルーズみたいなポーズに
試写会の会場はそれだけでもドッとウケてましたよ。
【2006/08/10 14:43】 URL | Ageha #- [ 編集]


TB&コメントありがとうございました。
入院のシーンでは笑ったらいいのか心配したらいいのか。。(;´∀`)
針はささらないし電気ショックもダメだし、キスで目覚めるしっっ
とツッコミながらも懐かしさと嬉しさでヒーローの復活を堪能しました♪
【2006/08/11 22:30】 URL | PINOKIO #- [ 編集]


確かにっ!!
ス-パ-マンが入院かぃッv-12と、思わずつっこんじゃいました♪でもやっぱりスーパーマンカッコイイですネ★ブランドン・ラウス選んでくれて良かったv-238
【2006/08/13 00:43】 URL | らぶ #DZtGOz2w [ 編集]


 やっぱり、なにはどうあれスーパーマンはスーパーマンなのです。それがスーパーマンたる由縁なのでしょう。クリストファー・リーブも素敵だったけど、ブランドンもGOOD!復活してくれて嬉しい。
【2006/09/07 13:30】 URL | あお #- [ 編集]


>こつぶ夫人さん
メガネから・・・食い倒れ太郎ですか!クリプトン星にたこやきがあったら面白いですね!
>Agehaさん
あのトム・クルーズポーズは監督も狙ってやったんでしょうね!
>PINOKIOさん
やっぱりヒーローはヒーローなりの理論があるんでしょうね!
>らぶさん
それにしても、ブランドン・ラウス、男前でしたね!
>あおさん
真の意味でスーパーマンはスーパーマンっていう映画でしたね!
【2006/09/07 20:54】 URL | KORO #- [ 編集]

こちらにTBさせていただきました。
スーパーマンはこれでいいのだ!と納得してしまう映画ですね。
久々に、何も考えずに映画を楽しみました。
【2006/09/19 17:10】 URL | hyoutan2005 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/134-7ea9fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スーパーマン リターンズ』

----ふうん、スーパーマンかあ?あれっ、この人クリストファー・リーブに似ていない?「いいところついてきたね。監督のブライアン・シンガーは語る。『スーパーマンを演じる役者は<映画スター>という看板をすでに背負っていてはいけなかった。スーパーマンに対して誰もが ラムの大通り【2006/08/09 00:34】

スーパーマン リターンズ/SUPERMAN RETURNS

もう週末です。平日なのに3日連続で映画観てるmigです {/face_tehe/}アメリカのヒーローもの、好き{/3hearts/}でも「スーパーマン」<「スパイダーマン」<「バットマン」「スーパーマン」観たのってかなーり昔。。。。だから 主人公はクラークケントで、普段は新聞記者 我想一個人映画美的女人blog【2006/08/09 00:48】

『スーパンマン・リターンズ』

サントラ/スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編 劇場で観ようとは考えないであろう作品。 続編なのだがあまりにも時間が経ちすぎている...。 そういう意味で試写会で鑑賞できてよかった。秊 全く期待していませんでしたので...。 さすがブ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!【2006/08/09 07:34】

無難に楽しめるヒーローもの◆『スーパーマン・リターンズ』

7月14日(金)ピカデリー2(完成披露試写会)にて1987年の『スーパーマン4/最強の敵』から19年。スーパーマン役を4作演じ、すっかりそのイメージが定着していたクリストファー・リーヴが亡くなって2年。決してそのイメージを壊すことがない風貌のブランドン・ラウス(映... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/08/09 13:58】

スーパーマン リターンズ!

【スーパーマン リターンズ!】 ★★★★★   2006/07/28  試写会 ストーリー クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ りらの感想日記♪【2006/08/09 19:52】

映画「スーパーマン リターンズ」

映画『スーパーマン リターンズ』の試写会に行った。 世界中のヒーローものの中で いもロックフェスティバル【2006/08/09 22:54】

スーパーマン リターンズ

公式サイトスーパーマン リターンズ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆あのスーパーマンが21世紀に帰ってまいりました「あの」という割りにこのシリーズを全く知らないお嬢。知っているのは彼の青&赤のコスチュームのみばば~ 夢見る小悪魔【2006/08/09 23:07】

「スーパーマン リターンズ」

 2006年/アメリカ 監督/ブライアン・シンガー 出演/ブランドン・ラウス     ケイト・ボスワース     ケビン・スペイシー おかえりなさい、スーパーマン! スーパーマンが大好きな私にとって、シリーズ復活は本当に嬉しいこと。スーパーマン役が新人なのも It's a wonderful cinema【2006/08/09 23:13】

スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS

ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー主演スーパーマンは5年間地球上から姿を消していました彼は惑星クリプトンへ行き 自分の出生の秘密を探りそしてクリプトン最後の生存者であるのか 探りに行っていたのです宿敵レックス・ルーサーは莫大な財 travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/08/09 23:13】

スーパーマン・リターンズ

米国人にとって特別なヒーローなのかも知れないけど、今の私にとっては、時代遅れのタイツマンといった認識の方が強い(笑)制約の多い題材だと分るだけに、後で失望する事も覚悟しつつ、見に行ってきた。でも意外や意外、なかなか頑張ってる。色々と時代に合わな... 日常の履歴【2006/08/09 23:42】

○スーパーマン リターンズ

突然5年前姿を消したスーパマン(ブランドン・ラウス)は実は故郷の星クリプトン星に旅をしていた。星が残っていると聞いてわざわざ行ってみたが、クリプトン星は放射能に汚染され廃虚となった。それから地球にもどってきたスーパーマンだったが、5年たってすべてが変わって shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)【2006/08/10 00:13】

スーパーマンリターンズ

ずっと、チェックしてくれていた方ありがとう。(ワタクシはアドバンスではないので、アクセス解析はできないけど、来てくださったのに更新されていないという結果になってしまった200名以上の方々ありがとう。)やっと「スーパーマン」します。ネタバレあり!!!注意してくだ シネマ日記【2006/08/10 13:33】

スーパーマン リターンズ

これぞヒーロー!!ジョン・ウィリアムスのスーパーマンのテーマ曲が流れるオープニングがワクワクするよ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α【2006/08/11 22:27】

『スーパーマン リターンズ』・試写会

今日は某雑誌で当選した 『スーパーマン リターンズ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★ しましまシネマライフ!【2006/08/15 13:26】

スーパーマン・リターンズ・・・・・評価額1700円

何とロマンチックな映画だろうか。ほぼ20年ぶりに蘇った元祖アメリカンヒーロー「スーパーマン・リターンズ」は、正しくファンが待ち望んでいた形で帰って来た。’78年に発表された「スーパーマン」は、リチャード・ ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/08/19 23:26】

08/19 ヒーロー不要の世界にならないのなら―スーパーマン・リターンズ―

厳しい現実が存在する時、ヒーローにいて欲しいですよね。 「スーパーマン・リターンズ」、観てきました。 生まれて初めて映画館で観た映画が故クリストファー・リーヴ氏の「スーパーマン」だっただけに、感激もひとしおでした。 ぶぎっちょ軍曹、前へ!【2006/08/20 07:19】

スーパーマン リターンズ

ブルータス、お前もハゲ! ネタバレ映画館【2006/08/28 20:55】

無敵のヒーローはいい人。

『スパーマンリターンズ』(2006年・アメリカ/154分)公式サイト「空を見ろ!アレは何だ!鳥だ、飛行機だ、スーパーマンだ!!!」懐かしくも最強の、私達の永遠のヒーローが帰ってきた。面立ちも、立ち姿も、昔のままの風情の新しいスーパーマン。無敵の彼の弱点は ひょうたんからこま【2006/09/19 17:08】
▲TOP
