読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
THE 有頂天ホテル 監督:三谷 幸喜


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:96点 採点内訳へ



≪梗概≫
大晦日、様々なイベントが目白押しでごった返すホテル・アバンティ。そんな時に副支配人の新堂は別れた妻と再会。妻は再婚していたが、その再婚相手はホテルの目の上のタンコブであるコールガールのヨウコと浮気を。そんなことは知らぬ新堂は、つい元妻に見栄を張って大嘘をついてしまう……。という話はごく1部。主な登場人物だけで20名以上もおり、それらの人々が織りなす2時間の物語がリアルタイムで、しかも絶妙に絡み合って展開していく。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
三谷幸喜作品かつ、評判の話題作だったので期待して観ました!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
噂に違わぬ面白い作品でした!特に、20人のそれぞれの物語はもちろん、メインの会話の裏で巻き起こる寸劇に爆笑!細かいなぁ~と思いながら、かなり楽しめました!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
ちょっと驚いた場面!
↓以下、ネタバレ反転
ホテル探偵―服を取られた太った女性―部屋を汚すお金持ち(?)な女性―身代わりのメイド・・・が繋がった瞬間!・・・こんな伏線がないと思っていただけに、ちょっと、驚いた!
意外にもジーンときた場面!
↓以下、ネタバレ反転
YOUの歌!・・・エンディングも含め、とっても雰囲気を盛り上げてくれたと思います



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
あのアヒルは誰かの差し金?と思ってしまうほど、最高の楽しみをもたらしてくれました!アヒル&ホテル探偵のドタバタは何度出てきても、私のツボでした!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
一番好きな登場人物!
↓以下、ネタバレ反転
石井正則・・・ホテル探偵!なんか良かった!
ちょっと期待しすぎた結果・・・だった登場人物!
↓以下、ネタバレ反転
唐沢寿明・・・最後のマジック助手用の女装は良かったんですが・・・大好きな役者だけに、もう一笑い期待しちゃいました!・・・



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
それにしても、最近、ドラマ・映画含め、佐藤浩市が個人的にかなり好きな役者になっています!出ていたら、観るぐらいの感じです!
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/132-2891482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。