読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

▲TOP
SPIRIT<スピリット> 主演:ジェット・リー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:70点 採点内訳へ



≪梗概≫
優れた武術家の父を持つ、フォ少年。息子に同じ道を歩ませる事を嫌った父は、少年に武術を教える事は無かった…。しかし、ストリートでの対戦で負ける父親を見て育ち、自分は誰にも負けないナンバー1の格闘家になるのだと決意したフォは、やがて武術のつわものとして名を馳せるようになる。そんなある日、フォの弟子が熟練の武術家と戦い大怪我を負ってしまう。怒ったフォは仇をとる為、戦いを挑んだ・・・。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ジェット・リーと中村獅童の熱い戦いが観たい!迫力の対決シーンが観れそう!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
ジェット・リーの持ち味がふんだんに盛り込まれた作品でした!戦いのシーンはどれも手に汗握って、興奮できました!やっぱり、本場の拳法の迫力は凄いですね!ストーリーは大したことありませんでしたが、観てよかったと思える一本でした!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
一番好きな戦い!
↓以下、ネタバレ反転
やっぱり、VS中村獅童!両者の同等の迫力が堪りませんでした!・・・ちなみに、No.2はVSストリートで雨の中、傘を差したまま相手を圧倒するジェット・リー。かっこよすぎ!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
どうしても、あのラストはいただけない・・・実話にしても、もう少し脚色して欲しかった・・・それまでの盛り上がりが一気に興ざめ・・・あっさり毒を飲んで、血を吐いて、戦って、勝って、最後に死ぬ、そして、夜空での合成のような演舞・・・陳腐すぎます



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
中村獅童が最後の方まで登場しなかったのが残念!でも、やっぱりいい味出していました!私の一番好きな『ピンポン』の時の中村獅童の再来のような気合・迫力が堪能できました!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
中盤に登場する村の景色がとっても綺麗でした!
スポンサーサイト

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

中国空拳法大阪会主宰です、私の強さは大したことないですが、
一応出来の良い学生達の弟子数名を擁していることが自慢です。
ブログのTRACKBACKに、スピリット・・・というものが入っていた
のでコメント寄せさせて貰いました。ジェットりーさんの気迫すごい
良い演技ですよね、理想的な格闘で、参考になります(ケーブル
アクションは少しいただけませんが)、最後のところもいまひとつの
筋書きでした、ただリーさん(全然知り合いじゃないけど)の最後の
星空の下の表演、あれはよかった、若いころの本山、福田祥圓先生を
思い出しました。・・・
【2006/07/31 00:53】 URL | デギー(弟子) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/128-8f4503f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
