読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

▲TOP
ファイナル・カット 主演:ロビン・ウィリアムス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:19点 採点内訳へ



≪梗概≫
近未来、人々はゾーイなるマイクロチップを脳に埋め込み、全生涯の記憶を記録するようになっていた。死後、それは取り出されて、編集者によって映像に仕上げられ追悼の席で上映されるのだ。優秀な編集者のアランは、ゾーイを扱う大企業アイテック社の弁護士の未亡人から編集依頼を受けて以来、公私共に窮地に立たされる。彼自身、幼い頃の罪の記憶に苦しみ続けていたのだが…。








≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
ロビン・ウィリアムス+近未来+シリアス…疑問の残る取り合わせですが、とりあえず観ます!




≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
観た結果…想像を遥かに超えるひどさ!!!設定が無茶苦茶で粗いうえ、物語も支離滅裂!!!キャラクター設定もいい加減極まりない!!!肝心なところを放り投げっぱなしの場面ばかり!!!正直、観終わって「はぁ~?」という感想でした!!!
↓以下、ネタバレ反転
根本的に、全生涯の記録がマイクロチップに記憶されて、死後取り出せる…って設定は、壮大な話に広がる可能性を秘めているのに…単なる主人公のどうでもいいようなちっちゃい罪が中心だったり、一般人がそれを編集してたりとか、低俗なデモがあったりとか…完全な企画倒れ…第一、そんな人の、企業の秘密をあっさり、一般人の編集者の手に渡ること自体ありえません!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
無駄なシーン!其の一
↓以下、ネタバレ反転
主人公と恋人との別れ方…フォローはなし?唐突過ぎ?で、相手の昔の恋人の話って初耳だったけど?…ホント無駄なシーン!
無駄なシーン!其の二
↓以下、ネタバレ反転
アイテック社弁護士が、夜、女の子を書斎に呼び出したシーン…えっ!そのままなの!…肝心な秘密のシーンが、後で何かに繋がるんじゃ…だったら、初めからみせる必要ないのでは?
無駄なシーン!其の三
↓以下、ネタバレ反転
ラスト…装置をいじりながら一言…「お前の死は無駄にはしない」…って、お前が殺したんじゃん!…それに、二度と再生できなくなるんじゃなかったの?
っていうか、全部が無駄なシーンだったのでは?



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
肝心の主人公の幼い時の罪の記憶が、単なる、記憶違いだったって…あまりにも適当過ぎる設定…夢オチよりひどい!…っていうか、冒頭のシーンって嘘(=騙し)じゃん!…と、腹さえ立ってきました!!!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
ロビン・ウィリアムスは大好きな役者なのに、最近のでる映画はどれも役どころがひどすぎ!もったいない!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
人にはススメラレナイ作品です!感想としては、文句しか出てきませんでした!
スポンサーサイト

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント

KOROさま♪トラバ&コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
ロビン・ウイリアムス&サスペンス&近未来~というキーワードに
つられて(!?)レンタルで鑑賞しました。
私も、周囲の人々にはオススメできません・・・(^~^;)
タトゥーの謎は私も、最後まで引き摺っちゃいました。
こちらからもTRBさせていただきます♪
【2006/07/05 23:38】 URL | soratuki #/02qLiNA [ 編集]


>soratukiさん
ロビンにはもっと人のいい役が良いですよね。幸せな気分にさせてくれる役者でいてほしい!
【2006/07/06 23:46】 URL | KORO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/111-7b3db135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナル・カット

 今日はロビン・ウィリアムズ主演のSFサスペンス「ファイナル・カット」を観てみましたよ~う。 近未来。 人々の脳には記憶チップ”Zoe”が埋め込まれるようになっていました。 もちろん高価で誰にでも埋め込まれるようなものではないのですが、このチップは出産時 なにも起こらなかった一日の終わりに【2006/07/05 11:18】

196.『ファイナル・カット~The Final Cut~』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}今夜の作品は、“近未来モノ”“サスペンス”“ロビン・ウイリアムス”と3拍子そろい踏みの『ファイナル・カット』。主人公が、ロビン・ウィリアムスじゃなかったりー“近未来モノ”でも“サスペンス”でもなかったら~きっと手にしていなかったと思う作品で 徒然なるままに・・・?【2006/07/05 23:38】
▲TOP
