読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
君の名残を 浅倉卓弥


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:82点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
その日、彼らの時は歪んだ。目覚めるとそこは戦乱の前夜だった―。激動の平安末期を舞台に壮大なスケールで描く衝撃と慟哭の絵巻ここに登場。時の流れに巻き込まれ、平家と源氏の動乱に生きた人たちの生き様をご覧あれ!







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
タイムスリップ!ってことは、おもいっきりSF的破天荒な物語でしょ!どんな風に歴史が変わるんだろう・・・



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
↓以下、ネタバレ反転
って結局、歴史は変わらず流れていったって話でちょっと残念。極めて正統派の歴史小説でした。変わった展開(歴史とは異なる新しいストーリー)を期待していただけにちょっと肩透かしされた感はありましたが、正統派過ぎたことで良い意味で物語の迫力に没頭⇒圧倒されました。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
↓以下、ネタバレ反転
初期ですが、青柳が武蔵と別れ、寺で発狂して死ぬシーンで、熱いものが込み上げました。その他、武蔵のシーンにグッとくるポイントが何箇所かありました。 



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
折角、現在人が源平時代に現れたんだから、もう少しそれらしいリアクションや行動を起こしてもらっても良かったんじゃないでしょうか。死んだ人が死んでいなかったり、勝敗やエピソード、そして結末が変わった『新説・平家物語』を読みたい願望も強かったです。



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
友恵⇒巴、武蔵⇒武蔵坊弁慶、志郎⇒四郎義時って分かった瞬間がとっても楽しかったです。阿修羅(=盛遠)時代のエピソードは胸にくるものがありましたが、天狗(=覚明)のキャラ設定(存在)がちょっと雑のような気がして、もう少し深みが欲しかったと個人的に思います。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
平家物語に詳しい人/全く知らない人も楽しめますが、歴史の教科書で読んだかも/何かテレビでちょっと観たかもってな感じの人には大変オススメ!・・・何を隠そう私がそんな感じで楽しめた人です。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/11-8b432d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。