読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▲TOP
サイレントヒル 主演:ラダ・ミッチェル


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:65点 採点内訳へ



≪梗概≫
『バイオハザード』を超える衝撃─ 大ヒット・ホラーゲーム完全映画化!
「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされるシャロン。そして、その失踪してしまった最愛の娘シャロンを探すため、廃墟の街“サイレントヒル”をさまよう母親のローズ。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ゲームを昔やった記憶からいくと…怖いだろうな…ストーリーは大したことないだろうけど…



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
いやぁ、本当に怖かったです!それだけは確か!ちょっとこの映像世界は観て欲しいような、でもオススメできないような、そんな作品でした。&ストーリーは想像以上に大したことないものでした。単純に、ゲームの謎解き(?)次の場所に行って⇒アイテムを探す。そのヒントをもとに⇒次の場所へ。の繰り返しだったんで…映画というよりゲームに近いストーリー構成でした。もっと、壮大な物語にして欲しかったです。でも、サイレン&闇の世界のシーンは最高の恐怖を堪能できました!ある意味、合間の拍子抜けした夫クリストファーの場面が、箸休めでよかったのかもしれません。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
怖かったNo.1
↓以下、ネタバレ反転
最初のサイレン⇒階段をおりて女の子を追いかける⇒闇の世界への場面…真っ暗で状況がよく見えないことが余計に怖かったです!心臓がずっとバクバクいっていました!時々見える赤い炎と…変な生き物が蠢いている…ぁわあぁあああ…って感じでした
ちょっと笑えたけど、怖かったNo.1
↓以下、ネタバレ反転
最後のアレッサの部屋に辿り着く直前にいた複数の蠢くもの…光を消して、主人公が通ろうとするとピクリと動き出すシーンにちょっとクスッときましたが…その直後の蠢きに思わず悲鳴!
インパクトある怖さNo.1
↓以下、ネタバレ反転
学校のトイレでの闇の生き物…絡み合った身体を床に這わせながら迫りくる様は、恐ろしいの一言…言葉が出ずに、凝視していました



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
女警察官は助けようよ…あそこまで頑張らせておいて、火あぶりであっさり黒こげって…でも、どこかで必ず死ぬキャラだとは思っていましたが…



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
夫クリストファーは全くいらなかったのでは?特に、外の世界でうろうろしているだけで、新しい情報は全てサイレントヒル内で解決していたし…妻ローズとすれ違うだけで、なんの助けにもなっていなかったし…結局、真相も知らぬまま、自宅のソファーで眠っちゃったし…



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
夢に出てきそうな映画であることは確かです…あれを観ちゃったら…。あと、ゲームの内容はほとんど覚えていないのですが、半分以上違う設定だったような気がします…

テーマ:サイレントヒル - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。
TBありがとうございました!!
わたしも、ストーリー的にはイマイチだと思いましたね。
意味が全然分からないというか・・・一緒に行った連れも「?」
で、2人して最後まで「?」でした(;゜Д゜)
ゲームをした事ある方の方が理解しやすいんでしょうかね!?
出てくるゾンビの動きがゲームっぽかったし。
【2006/07/07 22:09】 URL | ファンタ #- [ 編集]


TBありがとうございました。
この映画、とっても私好みでした。
ストーリーも、わかりやすく(と私は感じたのですが。。。)
怖さを誘う、背景や異形の物たちが、よくできてて、
とーっても満足でした♪
【2006/07/07 23:02】 URL | 百子 #- [ 編集]


ラストはスプラッター度MAXでしたねぇv-40
もっと、サスペンスに近い感じで、
血まみれになったりしない感じだと思ってました。
あぁー、怖かったですね。
【2006/07/08 00:25】 URL | トクコ #- [ 編集]

どうもです。
TRありがとうございます。
焼魚としては怖いというより気持ち悪かったですね。
だから怖がりにいったのにーって感じでした 笑
【2006/07/08 09:18】 URL | 焼魚 #YCTALtMs [ 編集]

TBありがとうございますー
確かにおっしゃる通り、ストーリー自体はたいした事ないように思いましたね~。しかし、映像技術に関しては恐怖感を見事に描いてるように思いました。
でも、それより最後をもうちょっとハッキリさせて欲しいとも思いました…あまりにモヤモヤで続編があるような終わり方がなんとも…
【2006/07/08 12:10】 URL | プル #- [ 編集]


>ファンタさん
私もゲームをやったことはあっても、かなり昔なのでホトンド覚えていませんでした・・・。この映画はストーリーというよりビジュアルでしょうね
>百子さん
異形のものたち・・・怖かったですね!個人的に怖がれるキャラたちでした。作品としての狙いはバッチリでしょう!
>トクコさん
ラスト付近はMAXすぎて、私は・・・って感じでした。グロイのは苦手なタイプなので・・・中盤までが私の怖がれていたポイントでした
>焼魚さん
確かに、気持ち悪かったですね・・・ダメな人はダメな映画でしょう・・・サスペンスというよりも、ゲームですしね
>プルさん
やっぱり、続編を作るんでしょうか…ね?ハリウッドですから…ね
【2006/07/09 00:13】 URL | KORO #- [ 編集]


夫の存在は恐らく一般の世界軸とサイレントヒルの世界軸が異なることの証明、
娘がアレッサである前振り、的な存在だったんじゃないでしょうか?

世界軸が異なるというリアルタイムでの証明はゲーム上でもされてなかったと思うので...

ゲームをプレイしていないとストーリーの理解は厳しいかと…
【2006/07/09 00:14】 URL | ナナシ #LAnNr2wA [ 編集]

TBありがとうございます!
久しぶりに見たホラーでしたが、むごいのは苦手です。。
女性警官は、生きててほしかったです~火あぶりはなあ・・・
ゲームは知りませんが、これ続編ありそうですね。
結局、母と娘は永遠にこちらの世界にはたどりつけないのか??
男性の影が薄い作品でもありました。
【2006/07/13 19:37】 URL | アイマック #mQop/nM. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/107-b3c55401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレントヒル試写会

恐怖ゲームとして名高い「サイレントヒル」の試写会に行ってきました。オフィシャル:サイレントヒル以下ネタバレになる可能性あり。ある程度怖いのは予想できたが、個人的には「気持ち悪い」感情が多く 利に勝ちて非に負ける【2006/06/30 23:16】

サイレントヒル

(原題:SILENT HILL)【2006年・アメリカ/日本】試写会で鑑賞(★★★★☆)シリーズで4作まで発売されているコナミの人気ホラーゲームを実写映画化。ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)は、赤ん坊の頃に養女として引き取った娘・シャロン ともやの映画大好きっ!【2006/07/01 06:37】

サイレントヒル

その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる―公式はコチラサイレントヒル◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆ゲーム「サイレントヒル」の映画化らしいですわ コレまたゲームですか・・・感想を一言で述べるなら・・・  不      夢見る小悪魔【2006/07/01 09:24】

「サイレントヒル」

映画自体ジャンルはホラーなんでしょうが、サイレントヒルの謎が徐々に明らかにされていく様は上級のサスペンス仕立てでとてもよかった。 こういう映画は多くを語ってしまうと、ネタバレになりすぎてしまって書くことは難しいのですが、クライマックスのクリ... しんのすけの イッツマイライフ【2006/07/07 21:26】

サイレントヒル

『サイレントヒル』の試写会に行ってきました!! 似合わないクツを脱ぎ捨てて【2006/07/07 22:02】

サイレントヒルとホラーのススメ

ホラー映画「サイレントヒル」の試写会に行って参りました!久々の映画が…ホラーかぁ(;´ρ`) グッタリ 猫野トクコの生活【2006/07/08 09:33】

サイレントヒル

このところぬるいホラーばかりが続いている中、本国で大ヒットしたのを聞いて期待していた「サイレントヒル」が公開されたので早速観てきました。ちなみに原作はテレビゲームらしいですが、ゲームの中身については全く知りません。★★★★不気味だけれど怖くは無い。全然怖 そーれりぽーと【2006/07/09 01:43】

サイレントヒル

 手におえなくなった者は焼いてしまえ!魔女狩りにとどまらず、痛烈なブッシュ批判なのではないかと思えるくらいの社会派SF映画。 ネタバレ映画館【2006/07/09 07:13】

サイレントヒル(評価:☆)

【監督】クリストフ・ガンズ【出演】ラダ・ミッチェル/ショーン・ビーン/ローリー・ホールデン/デボラ・カーラ・アンガー/キム・コーツ/アリス・クリーグ/ジョデル・フェルランド 【公開日】2006/7.8【製作】 シネマをぶった斬りっ!!【2006/07/09 20:05】

サイレントヒル (2006) SILENT HILL 126分

 ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルという街が実在することを突き止める。そこは、30年前に大火 極私的映画論+α【2006/07/10 00:14】

サイレントヒル

SILENT HILL(2006/アメリカ)元の題材はコナミの大ヒットゲーム。灰の降る街、霧の中のサイレントヒル。そこへまぎれこんだ母と娘の運命は・・・?そして隠された真実とは?久々に観た本格派(なのかな)ホラー作品でしたが、完成度はまあまあでは。ただスプラッタ系でもあ 小部屋日記【2006/07/13 18:42】

サイレントヒル

  クリストファー夫婦の娘・シャロン(ジョデル。フェルランド)は、「サイレントヒル」という言葉を発し、夢遊病にうなされていた。 彼女の病気の根源でもあろうかと思われるサイレントヒルという街が実在する事を知った母のローズ(ラダ・ミッチェル).... とにかく、映画好きなもので。【2006/07/13 20:50】

サイレントヒル

『バイオハザード』を超える衝撃─ 大ヒット・ホラーゲーム完全映画化!(ネタばれありだと思います) バイオハザードを越える衝撃・・・まったく受けなかったんですけど。。。 どうしましょう。。。。もう、うさぎには怖いって言う気持ちがなくなったのかしら? ホラー ちわわぱらだいす【2006/07/14 22:10】

[試写会] サイレントヒル

同名のゲーム「サイレントヒル」からの実写映画。冒頭…。愛娘シャロンの夢遊病に困り果てていたローズとクリストファー。そんなシャロンが決まって口にする言葉は、「サイレントヒル…」。ローズは、夫に内緒で… ** 瓦礫日記 **【2006/07/16 01:09】
▲TOP
