読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

▲TOP
いま、会いにゆきます 主演:竹内結子、中村獅童


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:97点 採点内訳へ



≪梗概≫
妻を一年前に亡くした秋穂巧と六歳の息子・佑司は、日々を何とか幸せに暮らしていた。…そんな、梅雨のある雨の日、巧たちの目の前に亡くなったはずの妻・澪が現われる。澪は、一切の記憶を失っていた。けれど、巧と佑司は澪を優しく迎え入れた。二人が紡いできた道と、育んできた恋の物語を澪に伝える巧と、母との再会を心から喜ぶ佑司。やがて巧と澪は、当然のように再び恋に落ちた。けれど、六週間の時を数えると、再び澪は巧たちの前から去っていかなければならなかった――。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
一回目、観て号泣しています…二回目観る前から、やや、うるうるしています。



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
一度目よりもより涙しました!これほど、素直な気持ちで涙できる映画は私にとってほとんどありません。これから先、何回も観る作品だと思います。とっても、大好きな映画です!
↓以下、ネタバレ反転
特に、後半の世界が反転して澪の世界になった以降、ずっと感動に浸っていられます!話の展開を知っていればこそ感動できる映画というのもそうそうないと思います!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
楽しいシーン!
↓以下、ネタバレ反転
巧が語る思い出:陸上競技場で転ばされて負けた後の停電…あとの展開を思い出し楽しい気分に!
好きな台詞!
↓以下、ネタバレ反転
ベットでの会話:巧『ベストポジション!』
涙シーン!
↓以下、ネタバレ反転
六週間後の別れの場面:佑司『ママはぼくのせいで生きられないの?』
微笑ましいシーン!
↓以下、ネタバレ反転
澪の日記:最初の出会い:現在同様、自転車を倒してしまう巧。なんか微笑ましい!
号泣シーン!
↓以下、ネタバレ反転
ラスト手前:日記『いま、会いにゆきます』…この場面、瞬間に、何度観ても鳥肌が立ちます
というか、後半はほとんど涙を浮かべっぱなしの作品でした。



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
パパになったら、『たっくん』って呼ばれたい!!!



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
脇役もとってもいい!小日向文世 の野口医師&松尾スズキの洋菓子店・店主 &YOUの担任教師!全員が感動に導く最高の隠し味です。



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
私の中で、1年に一度、この雨の季節には観る作品だと思います。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/105-a42bd852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『いま、会いにゆきます』・テレビ

4/16 21:00~TBSテレビ放送『いま、会いにゆきます』を観た。 《私のお気に入り度:★★★★ しましまシネマライフ!【2006/07/29 17:18】
▲TOP
