読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
CUBE ZERO 主演:ザカリー・ベネット


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:56点 採点内訳へ



≪梗概≫
凄惨な光景を、モニター画面を通じて目撃するウィンとドッド。彼らはほの暗い一室にこもり、CUBEの管理とその中にいる被験者の観察を行っている職員だった。職務に忠実なドッドは自らの仕事に何の疑問も感じていないらしい。しかしコンピューターばりの頭脳を持ち、人一倍探究心の強い青年ウィンは違った。ウィンは監視カメラで目撃した被験者の若い女性レインズが気がかりでならなかった。CUBEの中と外を描いた大ヒットSFトリロジー第三弾!ついに『CUBE』シリーズ完結!







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
『CUBE2』のあまりのひどさに今回も全く期待せず、とりあえず、完結編ということで一応…



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
思っていたよりはまともなつくりでした!但し、やっぱり観なくてもよかった作品という印象でした。
↓以下、ネタバレ反転
ちょっとした楽しみはラストの『CUBE』への繋がった瞬間だけ。CUBEの外の光景が意味不明な作業員二人いるだけ…ちょっとお粗末過ぎる…さらにその外部の世界と組織があるのは見えるのですが、それがわかってしまうと、そんなものかとちょっと興ざめ…とはいえ、これ以上の理由付けは無理でしょうから、とりあえずこの完結に不満はありません。



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
驚いた!
↓以下、ネタバレ反転
さすがに、ラストは驚かされました!ウィンが脳をいじられたせいで、『CUBE』のキーを握っていたあの精神障害者に繋がる…いい意味での『ZERO』だったと思います。但し、『CUBE』での救い=精神障害者のみ脱出というラストがより救いのないものに見えてしまいました



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
CUBE内の展開は1&2&0全て一緒じゃん…女性が頑張り…男性(=黒人)が狂って人殺し…もう少し変化あってもいいんじゃないでしょうか



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
↓以下、ネタバレ反転
レインズの子供の女の子は?いずこへ?何か登場させる意味があったのでしょうか?



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
今回の『ZERO』は『CUBE』を観た人で、もうちょっとその謎の先にあるものを観たい方にのみ、オススメという印象です!大半は同じですが、ちょっとだけ楽しめると思います…それ以外の方は観てもしょうがない作品ですね…ちなみに、『CUBE2』は全く観る必要なかったという考えはZEROを観たあとも変わらずです。
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/103-790a46a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。