読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ミッション:インポッシブル 主演:トム・クルーズ


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:93点 採点内訳へ



≪梗概≫
往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
M:i:Ⅲ ミッション:インポッシブル3を観る前の予習で…もう何度観たことだろう!



≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
何度観ても面白い映画って、やっぱりいいですね!第一作目はハラハラ・ドキドキの連続とトリッキーな展開で楽しめます!さすが、ブライアン・デ・パルマ!



≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
【何度聞いても楽しめる音楽】
オープニングのテーマ!…これだけで、ワクワク度100%!
【何度観ても楽しめるシーン】
↓以下、ネタバレ反転
任務失敗直後の水槽のカフェのガラスを割っての脱出&CIA本部での天井落下!…かっこよすぎ!!
【何度観ても怖いシーン】
↓以下、ネタバレ反転
最初の任務で、エレベーターの天板に乗ったまま上昇⇒突き刺さり…2度目以降に観たときはくるぞ、くるぞぉと心の準備をしているだけに余計怖い!



≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
↓以下、ネタバレ反転
ところで、ジャン・レノの役はスパイとしてどんな特殊能力を持っているの?…ヘリの運転?…は下手だし、力?…CIA本部でイーサンを引っ張るだけで汗だくだったし…くしゃみしそうだし…結論…単なるオチャメで間の抜けた脇悪役っていうことで納得しました



≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
トム・クルーズ出演作の中でNo.1のシリーズです!とにかく、かっこいい!



≪テーマ5:書き残したこと・・・≫
改めて、M:i:Ⅲに大きく期待!!!シリーズ1作目のようなスパイ大作戦色が濃い作品だといいと思っています!
スポンサーサイト

テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII) - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://koroxkoro.blog55.fc2.com/tb.php/100-740afe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。