読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


▲TOP
夜のピクニック 著者:恩田 陸


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:73点 採点内訳へ



≪梗概≫
高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために―。学校生活の思い出や卒業後の夢などを語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
ずっと気になっていたものの、読んでいなかった本!映画化を機に買ってみました。



[Read More...]

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
ナイチンゲールの沈黙 著者:海堂 尊


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:56点 採点内訳へ



≪梗概≫
東城大学医学部付属病院・小児科病棟に勤務する浜田小夜。担当は、眼球に発生する癌―網膜芽腫(レティノブラストーマ)の子供たち。眼球を摘出されてしまう彼らの運命に心を痛めた小夜は、子供たちのメンタルサポートを不定愁訴外来・田口公平に依頼する。その渦中に、患児の父親が殺され、警察庁から派遣された加納警視正は院内捜査を開始する。小児科病棟や救急センターのスタッフ、大量吐血で緊急入院した伝説の歌姫、そこに厚生労働省の変人・白鳥圭輔も加わり、事件は思いもかけない展開を見せていく…。ベストセラー『チーム・バチスタの栄光』に続くメディカル・エンターテインメント第2弾!








≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
前作『チーム・バチスタの栄光』の続編ということでかなり期待!



[Read More...]

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
タイヨウのうた 主演:YUI


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:82点 採点内訳へ



≪梗概≫
孤独な運命の中、限られた時間を歌と一緒に生きた16才の少女の物語・・・
月の下でしか生きられない少女。サーフィンの好きな陽に焼けた少年。
交わるはずのないふたりが出会い、奇跡の物語がはじまる―――。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
予告編からして、ジーンときてしまいました!きっと、泣いてしまうんだろうな・・・



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
忘れ雪 著者:新堂 冬樹


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:60点 採点内訳へ



≪梗概≫
瀕死の子犬を偶然拾った深雪は、“忘れ雪に願いをかければ必ず叶う”という祖母の教えを信じて、子犬の回復を願った。そこへ獣医を目指す桜木が通りかかり子犬を治してしまった。忘れ雪の力は本当だったのだ!不思議な力に導かれて出会ったふたりは、次第に惹かれあってゆく。やがて別れの時を迎えた深雪と桜木は、“7年後の同じ時間、同じ場所”での再会を約束するが…。愛しているのにすれ違うふたりの、美しくも儚い純愛物語。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
表紙の子犬がとにかく可愛い!新堂冬樹作品は読んだことがなく、敬遠していただけにちょっと楽しみ。



[Read More...]
▲TOP
箱の中の天国と地獄 著者:矢野 龍王


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:43点 採点内訳へ



≪梗概≫
般若の面を被る謎の男に集められた男女6人が、密室と化した25階建の極秘施設から脱出するために繰り広げる極限の二者択一ゲーム。彼らはただ運を天に任せるしかないのか、それともどこかにヒントが隠されているのか







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
特に期待もせず。それなりに楽しめるかな・・・ただ、表紙の絵に嫌な予感。



[Read More...]

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
レインツリーの国 著者:有川 浩


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:77点 採点内訳へ



≪梗概≫
きっかけは「忘れられない本」そこから始まったメールの交換。あなたを想う。心が揺れる。でも、会うことはできません。ごめんなさい。かたくなに会うのを拒む彼女には、ある理由があった―。青春恋愛小説に、新スタンダード。『図書館内乱』の中に登場する書籍「レインツリーの国」が実物となった。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
有川浩作品なので外れはないでしょう・・・『図書館内乱』との繋がりはあるか興味あり。




[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
図書館内乱 著者:有川 浩


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:86点 採点内訳へ



≪梗概≫
相も変わらず図書館は四方八方敵だらけ! 山猿ヒロインの両親襲来かと思いきや小さな恋のメロディを 叩き潰さんとする無粋な良化「査問」委員会。 迎え撃つ図書館側にも不穏な動きがありやなしや!? どう打って出る行政戦隊図書レンジャー! いろんな意味でやきもき度絶好調の『図書館戦争』シリーズ第2弾、ここに推参!
――図書館の明日はどっちだ!?







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
前作『図書館戦争』がとても面白かったので、もちろん期待大!



[Read More...]

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い 主演:クノ・ベッカー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:90点 採点内訳へ



≪梗概≫
メキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ。家族と共に米国ロサンゼルスへと移住した彼は、次第に大好きなサッカーの才能を開花させていく。やがて20歳になったサンティアゴは、ニューカッスルのスカウトの目に留まり、父親の反対を押し切り、単身英国へと渡る。しかし、なんとかニューカッスルの練習生となったサンティアゴだったが、そんな彼の前には数々の試練が待ち受けていた…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
サッカー映画&サスセス・ストーリー・・・たぶん、私のツボのはず!



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
インサイド・マン 主演:デンゼル・ワシントン


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:89点 採点内訳へ



≪梗概≫
マンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。頭脳明晰な犯人グループのリーダーは人質全員に自分たちと同じ格好をさせるという陽動作戦をとり、やがて神経をすり減らすような心理戦が繰り広げられていく。ところが計算し尽くされているこの計画には、信じられないような衝撃的結末が用意されているのだった…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
最近のジョディ・フォスターのイメージは×。なんとなく観ようと思ったものの期待薄。




[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
DEATH NOTE デスノート the Last name(後編) 主演:藤原 竜也


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:83点 採点内訳へ



≪梗概≫
退屈な日常へは、もう戻れない―。
死のノート。その禁断のページが今、開かれる。
2006年デスノート・イヤー――6月前編・10月後編、異例の2作品連続公開!
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。」一冊のノートから始まる新世界の創造・・・一冊のノートから始まる予想外のストーリー、死神と人間との遭遇、謎めく”デスノート・ワールド”、詳細に記されたデスノートのルール、それを駆使する主人公の悪魔的な計算と、神のごとき大胆な行動、そして、捜査に乗り出した最強のライバル”L”との息詰まる頭脳戦。しかも、映画ならではのオリジナル・ストーリーが織り込まれ、原作とはまた別の新たな驚愕を呼び起こす!







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
『DEATH NOTE(前編)』を観ていて、かつ原作の大ファンなので、6月から結末が気になっていました。




[Read More...]

テーマ:DEATH NOTE 後編 - ジャンル:映画

▲TOP

