読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▲TOP
海の底 著者:有川 浩


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:88点 採点内訳へ



≪梗概≫
横須賀に巨大甲殻類来襲。食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!?海の底から来た『奴ら』から、横須賀を守れるか―。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
『空の中』に続き、買いたくなっちゃう表紙です!期待の一冊!




[Read More...]

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
古川 著者:吉永 達彦


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:44点 採点内訳へ



≪梗概≫
一九六〇年代初頭、大阪の下町を流れる「古川」。古川のほとりの長屋では、小学生の真理とその家族がつつましく暮らしていた。しかし、ある嵐の夜、真理の前に少女の幽霊が現れて―。ノスタルジックなイメージに満ちた、「癒し系」ホラー小説。第八回日本ホラー小説大賞短編賞受賞作。
【目次】
古川/冥い沼







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
癒し系ホラーって、どんなの?



[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 主演:キーファー・サザーランド


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:91点 採点内訳へ



≪梗概≫
大統領候補暗殺事件を軸に、テロ、誘拐、CIA内部の逆スパイなど、複数の事件が同時多発!!
計算し尽くされた緻密なストーリーに、想像をはるかに上回る衝撃の展開。陰謀を企てる者と暴く者、家族愛、友情、そして裏切り―。1秒ごとに事件は展開する。映画では実現不可能な、新しい24時間。 







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
今更ながら・・・



[Read More...]

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

▲TOP
県庁の星 主演:織田裕二


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:80点 採点内訳へ



≪梗概≫
県庁のエリート公務員、野村聡。プライドが高く、組織の中でいかに出世するかが人生の目的のすべてという極端な上昇志向の持ち主。ある時彼は、県政の目玉プログラムである民間企業との人事交流研修のメンバーに選出される。ところが、派遣されたのは田舎の三流スーパー“満天堂”。しかも、野村の教育係となった二宮あきは自分より年下のパート店員。それでも出世のためと意気込む野村だったが、二宮とことごとく衝突してしまうのだった。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
原作を読んでいたので、主役織田裕二に期待していました!



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
RENT(レント) 監督:クリス・コロンバス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:84点 採点内訳へ



≪梗概≫
世界の各演劇賞を総ナメにし、ピュリッツァー賞をも受賞した大人気ミュージカルを、ミュージカル初演のメイン・キャストを迎えて映画化。プッチーニのオペラ“ラ・ボエーム”を下敷きに、ミュージシャンや映像作家を夢見る、毎月の家賃(=RENT)も払えない若者たちの貧しくも輝かしい青春の日々を描く。彼らの心の叫びを代弁するミュージカル・ナンバーの数々は感動的。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ミュージカル映画が観たい気分だったので・・・確かおすぎさんが絶賛していたのを・・・ということは私にとってはあまり良くないのか?



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
スネーク・フライト 主演:サミュエル・L・ジャクソン


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:64点 採点内訳へ



≪梗概≫
ハワイのオフロードをバイクで走っていたショーンは、偶然、大物ギャングのキムが検事を殺している現場を目撃してしまった。目撃者を消すため組織の魔の手が迫るが、ショーンはFBIエージェント・フリンの助けで危機を脱する。そしてショーンはフリンの護衛のもとロスへと向かい、キムの悪事を証言することに。2人は民間の航空機へと乗り込むが、それを察知したキムは、航空機に“暗殺者”――大量の毒ヘビを送り込むのだった。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
サミュエル・L・ジャクソン+ヘビ?・・・楽しそうかも!



[Read More...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

▲TOP
チェケラッチョ!!  主演:市原 隼人


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:77点 採点内訳へ



≪梗概≫
平凡な高校生、透、暁、哲雄の3人。透に淡い想いを寄せる唯。彼らにとっては青い空も輝く海も日常の風景だ。この4人が沖縄のインディーズで超人気の「ワーカホリック」のライヴを目にしたことで、突如音楽に目覚めヒップホップバンドを組んでしまった。バンド名は沖縄の市外局番にちなんで「098」。ひょんなことからワーホリの前座としてステージに立つことになった透たち。ラップは簡単じゃない。楽器の練習、ライムの作成、そして切なくもどかしい恋ごころ……。ずっと中途半端だった生活が音楽をきっかけに少しづつ変わっていく。いま一番大事なものは何なのか。果たしてステージは成功させられるのか!?







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
原作『チェケラッチョ!!』を既に読んでいただけに、かなりの期待をして観ました!イメージはスカッと出来そう!



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
16ブロック 主演:ブルース・ウイリス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:43点 採点内訳へ



≪梗概≫
NY市警の刑事ジャックに課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に証人を送り届けるだけのごく簡単なモノ。 だが護送中、何者かに襲撃されてしまう。 その証人が警察内部の不正を目撃していたのだ。 法廷での証言開始まで残された時間は118分。 不運にも警察を敵に回し、ジャックのわずか16ブロック先への過酷な護送が始まった…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ブルース・ウイリス作品なんで、それなりに楽しめるエンターテイメントでしょう!



[Read More...]

テーマ:16ブロック - ジャンル:映画

▲TOP
サイレン 主演:市川 由衣


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:61点 採点内訳へ



≪梗概≫
1976年夜美島、海が赤く染まった嵐の夜―謎のサイレンが鳴り響き全島民が消失した。唯一助かり正気を失っていた土田圭は「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」と言い続けた。手がかりは全く無くこの事件は迷宮入りとなる。年月が流れ、夜美島は穏やかな日々を取り戻していた。事件から29年後―由貴は弟の転地療養の為、父と弟と共に夜美島へ引っ越してくるが、島民達の視線に不穏な空気を感じていた。我が家にたどり着いた由貴達は、隣の家の里美から「近所付き合いが大切」など様々な忠告を受ける。そして里美は最後に「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」と言い残していった・・・。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
予告編で観た阿部寛のイメージが大!なんか怖そう!




[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
イーオン・フラックス 主演:シャーリーズ・セロン


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:43点 採点内訳へ



≪梗概≫
品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅した2415年の世界。だが生き残った500万人の人類は、汚染された外界とは壁で隔てられた都市ブレーニャで圧制されながら暮らしていた。そんな政府に抵抗する反政府組織“モニカン”。そんな“モニカン”のひとり、イーオン・フラックスはブレーニャの支配階級の暗殺を命じられる…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
美しく、スタイリッシュな近未来アクションを観れるだろうな!



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
空白の叫び 著者:貫井 徳郎


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:89点 採点内訳へ



≪梗概≫
「普通の中学生」がなぜ殺人者になったのか?
久藤美也は自分の容姿や頭脳が凡庸なことを嫌悪している。頭脳は明晰、経済的にも容姿にも恵まれている葛城拓馬だが、決して奢ることもなく常に冷静で淡々としている。神原尚彦は両親との縁が薄く、自分の境遇を不公平と感じている。世の中への違和感を抱え、彼らは何を思い、どんな行動に出るのか―やがて殺人者になる三人の心の軌跡をたどった戦慄のクライム・ノベル。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
まず、この分量にちょっと引き気味&前作『愚行録』がちょっと外れ気味だったので、読むのに躊躇有り・・・但し、貫井徳郎作品だったので・・・




[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
ワールド・トレード・センター 主演:ニコラス・ケイジ


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:77点 採点内訳へ



≪梗概≫
2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリンと署員のウィル・ヒメノらは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターでの実話を基にした感動作。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ニコラス・ケイジが出ているから、観る!いつもの通りの活躍を期待!アメリカらしい派手な映画になるのだろうか?




[Read More...]

テーマ:ワールド・トレード・センター - ジャンル:映画

▲TOP
時の風に吹かれて 著者:梶尾 真治


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:71点 採点内訳へ



≪梗概≫
あなたにおぼえていてほしい、わたしの未来の物語。読み終えたら、きっと、誰かに話したくなる。胸をうつ、心が躍る、不思議の語り部・梶尾真治の珠玉集。
【目次】
時の“風”に吹かれて/時縛の人/柴山博士臨界超過!/月下の決闘/弁天銀座の惨劇/鉄腕アトム―メルモ因子の巻/その路地へ曲がって/ミカ/わが愛しの口裂け女/再会/声に出して読みたい事件







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
『黄泉がえり』の印象が強く、つい期待しちゃいます!でもって、タイムトラベル系の話もありそうで楽しみ!



[Read More...]

テーマ:SF小説 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP

