読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


▲TOP
円環の孤独 著者:佐飛 通俊


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:42点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
「3 年前の事件を解決するためにここに来た」との言葉を遺し、宇宙に浮かぶホテルの一室――本人のみ開閉できるDNAロック式の部屋で、名探偵が怪死した。3年前の時間旅行中に起きた密室殺人と関係があるのか?英国と日本の警察が謎に挑む。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
梗概面白そう、でも、内容は・・・



[Read More...]

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
ぶらんでぃっしゅ? 著者:清涼院流水


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:36点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
まだ生まれる前、母のおなかの中で聞いた“ぶらんでぃっしゅ”という謎のコトバは、誕生後もずっと「ぼく」の人生を支配し続けていた。特別な人との出会いや別れをも予感してしまう、不思議な能力に目覚める「ぼく」。何度も姿を見せる、死神のようなライダーはいったい何者なのか?1500を超す候補から選び抜かれた108の名作“ぶらんでぃっしゅ”によるトーナメントは、コトバのマスターたちの競演で、興奮の頂点へ!そして、クライマックス。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
表紙がめちゃめちゃ可愛い!!!清涼院流水作品だからちょっと変わってて、斬新で面白い作品だろう…




[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
終末のフール 著者:伊坂 幸太郎


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:91点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されてから5年が経った・・・その瞬間をあなたは誰と迎えますか。世界が終わる前の、叫びとため息の8つの物語。
【目次
「終末のフール」「太陽のシール」「籠城のビール」「冬眠のガール」「鋼鉄のウール」「天体のヨール」「演劇のオール」「深海のポール」







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
伊坂幸太郎作品新作だ!読まなきゃ!・・・&表紙がカッコイイ!



[Read More...]

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
ピンポン 主演:窪塚洋介


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:89点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
才能に溢れ、卓球が好きでたまらないペコは、子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってヒーローそのもの。だがペコは上海卓球ジュニアチームから来たエリート中学生・チャイナに完敗し、インターハイではもう一人の幼なじみのアクマにも敗れてしまう。一方コーチに才能を見出され、メキメキと実力をつけていくスマイル・・・







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
卓球映画・・・地味?・・・窪塚洋介・・・派手?・・・特に期待なし



[Read More...]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

▲TOP
SAW2 製作:ジェームズ・ワン


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:90点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
あの≪ジグソウ≫再来!今度の被害者は2人じゃありません!いっぱいです!







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
所詮、続編・・・あの第一弾の衝撃は超えられるはずはないだろう・・・




[Read More...]

テーマ:SAWⅡ - ジャンル:映画

▲TOP
SAW 監督:ジェームズ・ワン


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:86点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードンとアダム。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが……。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
設定が良い。まあ、結末はたかが知れてるだろうけど、観るだけなら・・・



[Read More...]

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
北緯四十三度の神話 著者:浅倉 卓弥


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:81点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
『心の雪解けは必ず訪れる』雪深い町で育った桜庭菜穂子、和貴子姉妹。姉の菜穂子は地元の大学に進学し、そのまま大学の助手を、妹・和貴子は東京の大学を卒業後、故郷に戻り、ラジオ局でDJをしている。姉が中学時代に淡い想いを抱いていたクラスメート・樫村と和貴子が婚約したことを発端に二人の心の溝は広がっていったが―。雪国を舞台に姉妹の心の成長と和解を描いた感動の物語。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
今までの浅倉卓弥作品からみて、ちょっと変わった設定がある物語なのだろうな・・・



[Read More...]

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
MOMENT 著者:本多 孝好


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:97点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら…。病院でバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。恋心、家族への愛、死に対する恐怖、そして癒えることのない深い悲しみ。願いに込められた命の真実に彼の心は揺れ動く。ひとは人生の終わりに誰を想い、何を願うのか。そこにある小さいけれど確かな希望―。静かに胸を打つ物語。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
前作『MISSING』が非常に面白かったから、読みます!



[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
容疑者Xの献身 著者:東野圭吾


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:99点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか。これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
東野圭吾作品だから買います。でも、なんかいかにもなミステリーっぽくて、気乗りしない感じ・・・




[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
100回泣くこと 著者:中村航


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:70点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
交際3年。求婚済み。年の差なし。ここが世界の頂点だと思っていた。こんな生活がずっと続くんだと思っていた―。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
中村航作品はアンソロジー『I LOVE YOU』で読んだだけ。カバーデザインからも悪くはなさそう。号泣できるのかな?100回泣けるのかな?どうかな?楽しみ!




[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
ホステージ 主演:ブルース・ウィリス


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:54点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
敏腕の人質交渉人のジェフ・タリーは、ある立てこもり事件に失敗する。その事件の失敗によって、心に深い傷を負い、小さな町の警察署長となった。平穏な町での生活を選んだ彼に、突如として嵐が訪れる。小高い丘の上に立つ豪邸に、いかれた若者たちが人質をとって立てこもる。交渉のために再びジェフ・タリーが派遣される。その裏には・・・。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
ブルース・ウィリスでてるし、まあ観とくか・・・



[Read More...]

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
忍 SHINOBI 仲間由起恵・オダギリジョー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:79点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
長きに渡り、戦うことを禁じられていた伊賀:鍔隠れと甲賀:卍谷。互いに憎しみあう両里にあって、それぞれの跡取りである朧と弦之介は互いの立場を知らずに出会い、その後運命的な恋に落ちる。だが、宿命(さだめ)とも言うべき悲劇が二人を待ち受けていた。それは天下人・徳川家康からの指令。伊賀と甲賀、5対5の忍術合戦で、どちらが生き残るかによって、次期将軍を決するというものだった。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
単なる忍者映画?また、日本のちゃちいチャンバラを観ることになるだろう・・・まあ、映像が綺麗そうだから観とくか



[Read More...]

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
砂漠 伊坂幸太郎


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:83点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
麻雀、合コン、バイトetc……普通のキャンパスライフを送りながら、「その気になれば俺たちだって、何かできるんじゃないか」と考え、もがく5人の学生たち。社会という「砂漠」に巣立つ前の「オアシス」で、あっという間に過ぎゆく日々を送る若者群像を活写。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
伊坂幸太郎作品は好きですが、なかなか手が出なかった一冊。理由は・・・内容が普通そうだから。あまり、期待せずに読書開始。



[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
プラナリア 山本文緒


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:58点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
どうして私はこんなにひねくれているんだろう―。乳がんの手術以来、何もかも面倒くさく「社会復帰」に興味が持てない25歳の春香。恋人の神経を逆撫でし、親に八つ当たりをし、バイトを無断欠勤する自分に疲れ果てるが、出口は見えない。現代の“無職”をめぐる心模様を描いて共感を呼んだベストセラー短編集。直木賞受賞作品。
【目次】

プラナリア/ネイキッド/どこかではないここ/囚われ人のジレンマ/あいあるあした







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
直木賞作品なので、とりあえず・・・。まあ、普通の恋愛小説だろうが・・・。山本文緒作品一作目なんですが・・・。




[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
心霊探偵八雲(5)つながる想い 神永学


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:86点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
15年前にある屋敷で起きた一家惨殺事件。その容疑者が姿を現した。まもなく時効成立というのに何故? 容疑者を取り逃がした後藤、石井両刑事は事件解決の糸口を求め、犯行現場で撮影されたというビデオを八雲に見せるが、映像の中に「何か」を見た八雲は突然姿を消す。さらには捜査中の後藤刑事までもが行方不明に。容疑者による拉致か? 迷走する謎解きの果てに浮上したのは、八雲の母親にまつわる過去だった。残された晴香と石井がとった、大胆な行動とは!?「脳内映像」ミステリー第5弾。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
個人的に読み続けているシリーズ続編。エンターテイメントとしては、好きなシリーズなので期待して購入!



[Read More...]

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
雪の夜話 浅倉卓弥


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:72点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
白い闇に包まれた公園で、僕は不思議な少女に出会った…。「貴方、私が見えるのね?」『四日間の奇蹟』の浅倉卓弥が贈る心暖まるヒューマンファンタジー。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
『四日間の奇蹟』的な物語?おもしろいかなぁ?



[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
君の名残を 浅倉卓弥


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:82点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
その日、彼らの時は歪んだ。目覚めるとそこは戦乱の前夜だった―。激動の平安末期を舞台に壮大なスケールで描く衝撃と慟哭の絵巻ここに登場。時の流れに巻き込まれ、平家と源氏の動乱に生きた人たちの生き様をご覧あれ!







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
タイムスリップ!ってことは、おもいっきりSF的破天荒な物語でしょ!どんな風に歴史が変わるんだろう・・・



[Read More...]

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
四日間の奇蹟 浅倉卓弥


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:77点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
挫折した音楽家の青年と脳に障害を負ったピアニストの少女との宿命的な出会い。そして山奥の診療所で遭遇する奇蹟。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
綺麗な物語を想像していました。吉岡秀隆と石田ゆり子のイメージをもって読み始めました。奇蹟が何かということに興味を持って・・・。



[Read More...]

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
サマータイムマシン・ブルース 監督:本広克行


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:94点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなか、ふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!!「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたら、さあ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…!?







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
所詮、ありきたりのタイムトラベルもの。キャストからしてあまり知らないし・・・ありきたりのコメディ?・・・本広克行作品だし・・・観とくか・・・



[Read More...]

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:94点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
世界で一番大きくて、世界で一番有名なウィリー・ウォンカのチョコレート工場。しかしこの工場は15年間出入りした者がなく、多くの謎に包まれていた。ところがある日「ウォンカの工場がついに公開! 幸運な5人の子供たちに見学を許可」というニュースが全世界を駆け巡る・・・







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
とりあえず、話題作だから借りとくか・・・ジョニーデップだし・・・でも、子供向けでツマンナイダロウナ



[Read More...]

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
県庁の星 桂望実


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:61点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
 野村聡。31歳。Y県職員一種試験に合格。入庁9年目。Y県県庁産業局産業振興課主任。Y県初の民間人事交流研修対象者6名の一人に選ばれた期待のホープだ。一年間の研修を無事にこなして戻れば、念願の係長への階段を同期に先んじて確実に登ることができる。ところが、鼻高々で望んだ辞令交付式で命じられた赴任先は…スーパー? しかも…H町の? えらくマイナーな感じがした。だがそのイヤな予感は現実のものとなる。 もらった予算は使いきるもの!人を“使役”してこその“役人”だ!----大勘違い野郎の「県庁さん」がド田舎のスーパーで浮きまくり。生まれて初めてバカと呼ばれた県庁さん、はたしてこのまま「民間」でやっていけるのか?







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
難しそうな作品名・・・でも、映画化?・・・主演が織田裕二?・・・とりあえず読んでみましょうか。



[Read More...]

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
クローズド・ノート 雫井脩介


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:60点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
香恵はバイトとサークルに勤しむごく普通の大学生だ。ある日、前の居住者が置き忘れたノートの束を見つける。興味本位でノートを手にする香恵。そのノートが開かれた時、彼女の平凡な日常は大きく変わり始める――。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
ノートに書かれた不思議な特殊な物語と、現実世界が交差して、主人公の世界を変えるようなファンタジー的な物語ではないか。とっても面白そう!




[Read More...]

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
チェケラッチョ!! 秦建日子


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:84点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
ラップでラヴでライブでピース!!
文芸界の新星が書き下ろす青春ラブ&ラップストーリーinオキナワ
「は?」
「おれ、わかっちゃったんだ」
「なにが?」
「おれたちが今、やるべきことさ!」
「ハイ?」
「それはよー!よー!ラップだよー!よー!」







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
主人公がラップをする青春ストーリーなんだろうけど・・・『推理小説』(2004年刊)書いた人だから・・・なんか裏があって面白そう!



[Read More...]

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
【オリジナル小説】鳥が来た空(完結)
≪PR≫
2006年3月3日完結しました!多岐ジャンル(ミステリ-/サスペンス/ファンタジー/ヒューマン)にわたる物語です。


≪梗概≫
とある航空機内にて・・・。スーツ姿の男が一人。膝の上には古びた手書きの地図。男は窓の外に一羽の白い大きな鳥の姿を見る。そして、その鳥が飛び去ったとき、物語の幕が上がる。始まりは一枚の地図から、闇の中へ。やがてチャイムの音が聞こえ、道は分かれる。白き部屋にて追憶の刻は甦り、悠久の刻は終焉を迎える。これは、白き鳥にまつわる不思議な連鎖に導かれた人々の一幕を綴った物語である。





『鳥が来た空』本編へジャンプ!



≪以下目次




[Read More...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

▲TOP
レンタル・チルドレン 山田悠介


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:66点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
愛する息子・優を病気で亡くした泰史と冬美は、P.I.という会社を訪れた。そこで行われているのは、子供のレンタルと売買。2人はリストの中に優そっくりの子供を見つけレンタルし翌日には購入を決めた。そして1カ月後…。








≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
山田悠介作品だから、読もう!人身売買?まあ、設定は面白いんだろうな。



[Read More...]

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
盗作(上・下) 著者:飯田譲治、梓河人


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:97点 http://koroxkoro.web.fc2.com/



≪梗概≫
あの時は本物だった。わたしだけにあの創作の嵐はやってきた。
片田舎の平凡な女子高生・彩子は、ある晩、衝撃的な夢を見た。憑かれたように、その夢の光景をキャンバスに描きあげた彩子の作品は日本中を震撼させるが……。







≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
タイトルを見て、まず、小説を盗作して巻き起こる騒動の物語(=ドロドロした暗い話)をイメージ。好みではなさそうでしたが、梓作品が好きだったので期待せず購入。





[Read More...]

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

▲TOP
≪ INDEX(書籍編) ≫
読むなび!(裏)INDEX(書籍編)




【オリジナル小説】
 ・鳥が来た空(ヒューマン/ファンタジー/ミステリー、連作短編集)
 ・餞の詩(ホラー、短編)
 ・DEATH(ミステリー、長編)



【小説】サスペンス
 ・山猫 著者:神永 学
 ・赤い指 著者:東野 圭吾
 ・スピン 著者:山田 悠介
 ・クールトラッシュ 著者:戸梶 圭太
 ・the TEAM 著者:井上 夢人
 ・刑事の墓場 著者:首藤 瓜於
 ・DZ(ディーズィー) 著者:小笠原 慧
 ・精霊探偵 著者:梶尾 真治
 ・陽気なギャングの日常と襲撃 著者:伊坂 幸太郎
 ・陽気なギャングが地球を回す 著者:伊坂 幸太郎
 ・悪党たちは千里を走る 著者:貫井 徳郎
 ・愚行録 著者:貫井 徳郎
【小説】ミステリ
 ・神のロジック人間のマジック 著者:西澤 保彦
 ・ナイチンゲールの沈黙 著者:海堂 尊
 ・箱の中の天国と地獄 著者:矢野 龍王
 ・殺してしまえばわからない 著者:射逆 祐二
 ・そして名探偵は生まれた 著者:歌野 晶午
 ・ノアの徴 著者:新井 政彦
 ・DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 著者:西尾 維新
 ・EDS緊急推理解決院 著者:二階堂 黎人他
 ・しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 著者:泡坂 妻夫
 ・捩れ屋敷の利鈍 著者:森 博嗣
 ・川に死体のある風景 著者:歌野 晶午他アンソロジー
 ・乱鴉の島 著者:有栖川 有栖
 ・銃とチョコレート 著者:乙 一
 ・手のひらの蝶 著者:小笠原 慧
 ・生首に聞いてみろ 著者:法月 綸太郎
 ・東京ゲンジ物語 著者:天樹 征丸
 ・神様ゲーム 著者:麻耶 雄嵩
 ・虹果て村の秘密 著者:有栖川 有栖
 ・気分は名探偵 著者:我孫子 武丸、貫井 徳郎他
 ・子どもの王様 著者:殊能 将之
 ・名探偵はもういない 著者:霧舎 巧
 ・びっくり館の殺人 著者:綾辻 行人
 ・消えた探偵 著者:秋月 涼介
 ・結婚なんてしたくない 著者:黒田 研二
 ・チーム・バチスタの栄光 著者:海堂 尊
 ・魔王城殺人事件 著者:歌野 晶午
 ・円環の孤独 著者:佐飛 通俊
 ・ぶらんでぃっしゅ? 著者:清涼院 流水
 ・容疑者Xの献身 著者:東野 圭吾
【小説】ホラー
 ・古川 著者:吉永 達彦
 ・レテの支流 著者:早瀬 乱
 ・白い部屋で月の歌を 著者:朱川 湊人
 ・夜市 著者:恒川 光太郎
 ・世にも奇妙な物語小説の特別編 赤(グール) 著者:武井 彩 他
 ・脳髄工場 著者:小林 泰三
 ・七つの黒い夢 著者:乙一、恩田 陸、北村 薫、西澤 保彦
 ・心霊探偵八雲(5)つながる想い 著者:神永 学
 ・世にも奇妙な物語(北川悦吏子の特別編)
 ・レンタル・チルドレン 著者:山田 悠介
【小説】ヒューマン
 ・削除ボーイズ0326 著者:方波見 大志
 ・夜のピクニック 著者:恩田 陸
 ・図書館内乱 著者:有川 浩
 ・空白の叫び 著者:貫井 徳郎
 ・ぐるぐるまわるすべり台 著者:中村 航
 ・サウスバウンド 著者:奥田 英朗
 ・図書館戦争 著者:有川 浩
 ・沖で待つ 著者:絲山 秋子
 ・卒業 著者:重松 清
 ・てのひらの迷路 著者:石田 衣良
 ・ガール 著者:奥田 英朗
 ・マドンナ 著者:奥田 英朗
 ・包帯クラブ 著者:天童 荒太
 ・リレキショ 著者:中村 航
 ・東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~ 著者:リリー・フランキー
 ・町長選挙 著者:奥田 英朗
 ・空中ブランコ 著者:奥田 英朗
 ・イン・ザ・プール 著者:奥田 英朗
 ・カンニング少女 著者:黒田 研二
 ・SOKKI! 著者:秦 建日子
 ・陰日向に咲く 著者:劇団ひとり
 ・うつくしい子ども 著者:石田 衣良
 ・キャッチ・ア・ウェーブ 著者:豊田 和真
 ・夏休み 著者:中村 航
 ・MOMENT 著者:本多 孝好
 ・熊の場所 著者:舞城 王太郎
 ・北緯四十三度の神話 著者:浅倉 卓弥
 ・雪の夜話 著者:浅倉 卓弥
 ・四日間の奇蹟 著者:浅倉 卓弥
 ・終末のフール 著者:伊坂 幸太郎
 ・砂漠 著者:伊坂 幸太郎
 ・県庁の星 著者:桂 望実
 ・チェケラッチョ!! 著者:秦 建日子
 ・盗作(上・下) 著者:飯田 譲治、梓 河人
【小説】恋愛もの
 ・絶対、最強の恋のうた 著者:中村 航
 ・春の魔法のおすそわけ 著者:西澤 保彦
 ・忘れ雪 著者:新堂 冬樹
 ・レインツリーの国 著者:有川 浩
 ・クリスマス・ストーリーズ 著者:奥田 英朗他
 ・LOVE or LIKE 著者:石田 衣良/中村 航他
 ・パイナップルの彼方 著者:山本 文緒
 ・10minute diary テン・ミニット・ダイアリー 著者:北川 悦吏子
 ・クローズド・ノート 著者:雫井 脩介
 ・プラナリア 著者:山本 文緒
 ・100回泣くこと 著者:中村 航
 ・恋愛中毒 著者:山本文緒
【小説】SF/ファンタジー
 ・グッドラック 著者:アレックス・ロビラ
 ・雷の季節の終わりに 著者:恒川 光太郎
 ・海の底 著者:有川 浩
 ・時の風に吹かれて 著者:梶尾 真治
 ・空の中 著者:有川 浩
 ・銀の弦 著者:平谷 美樹
 ・ブルータワー 著者:石田 衣良
 ・アクアポリスQ 著者:津原 泰水
【小説】歴史
 ・君の名残を 著者:浅倉 卓弥
▲TOP

