読むなび!(裏)
【読むなび!】~気分にあわせた本(小説)・DVD(映画)の検索サイト~の裏サイト。ネタバレ有の感想記です。
+読むなび!【連動】

***読みたい小説/観たい映画を
 見つける為のお探しツール***

【読むなび!】サイト内検索
by Google

※お探しのキーワード(作品/著者/役者)を入力⇒採点結果&ネタバレなしのレビューが表示
※レビュー作品650本以上

+最近の記事


**************

読むなび(裏)の書籍一覧へ

読むなび(裏)の映画一覧へ

**************

 

+過去の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

+最新コメント

+最新TB


 ドミノ・ピザ
★DVD観ながらアツアツのピザを!

+カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コンセプト
image-top.jpg
 こちらは【読むなび!】~気分にあわせた本・映画の検索HP~の連動サイトです。5+1のテーマに沿って、管理人が言いたい放題(ネタバレ有)やっている感想記になります。読んだ/観たことのある作品がありましたら、読んでみてください!
※注:読書(鑑賞)前の作品についての参考は【読むなび!】でどうぞ!


【感想記コメント内容】
≪作品タイトル 作者≫
≪読むなび!採点結果≫
≪梗概≫
≪テーマ0:読む前の印象は↓でした≫
≪テーマ1:物語の核(トリック、設定他)を語ります!≫
≪テーマ2:この場面で、私は泣いた、笑った、驚いた!≫
≪テーマ3:気になったポイントにつっこみます!≫
≪テーマ4:登場人物に関して物申す!≫
≪テーマ5:書き残したこと・・・≫


▲TOP
武士の一分 主演:木村拓哉


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:58点 採点内訳へ



≪梗概≫
三村新之丞は東北の小藩に仕える三十石の下級武士。剣術の覚えもあり、藩校でも秀才と言われながら、現在の勤めは毒味役。張り合いのない役目に不満を持ちながらも、美しく気立てのいい妻・加代とつましくも笑いの絶えない平和な日々を送っていた。ところが、そんな平穏な生活が一変してしまう。貝の毒にあたった新之丞が、一命は取り留めたものの失明してしまったのだ。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
木村拓哉主演の話題作なので……でも時代劇は……。



[Read More...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

▲TOP
ラブソングができるまで 主演:ドリュー・バリモア


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:71点 採点内訳へ



≪梗概≫
一世を風靡した80年代は遠く去り、いまや、往年の“ギャル”たち相手にイベントを賑わせるしかない元ポップスターのアレックス。そんな時代に取り残された彼に、ついに返り咲きのチャンス!若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラから、新曲を提供してほしいという依頼。とはいえ、彼の作曲の才能は長いあいだ放ったらかしにされたまま。しかも、作詞は大の苦手。そんなとき彼のアパートに鉢植えの水やりに来ていたソフィーが口ずさんだフレーズが、アレックスのハートを直撃。彼女こそ、復活の救世主となるパートナー!? ラブソングなど書く気はないというソフィーの拒絶をよそに、アレックスのメロディーが再び動き出した!







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
あんまり好みじゃなさそう……でも、最近のドリュー・バリモアのラブコメは好きなので。




[Read More...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

▲TOP
300 <スリーハンドレッド> 主演:ジェラルド・バトラー


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:81点 採点内訳へ



≪梗概≫
紀元前480年、それまで千もの国々を征服してきた大帝国ペルシアはスパルタを次なる標的に定め、ペルシア大王クセルクセスに服従の証を立てるよう迫ってきた。これに対し、戦士の国スパルタの王レオニダスはその要求を一蹴、100万の軍勢を持つペルシアと戦うことを決意する。そして、レオニダスのもとには強靱な300人の精鋭が集結するのだった。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
マッチョ?……以上!



[Read More...]

テーマ:300<スリーハンドレッド> - ジャンル:映画

▲TOP
西遊記 主演:香取慎吾


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:74点 採点内訳へ



≪梗概≫
天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の王女、玲美と出会う。その後、王宮に案内された三蔵たちを待っていたのは2匹の亀だった。それは呪いによって姿を変えられた王と王妃だった。かつては緑豊かだったこの国を、妖怪の金角大王と銀角大王が一日で砂漠に変え、全てを奪っていったというのだ。玲美は一行に、金角と銀角を退治してほしいと懇願するのだったが…。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
TV版を観た印象からいって、期待薄。映画版になって映像のクオリティが上がることを少し期待。



[Read More...]

テーマ:西遊記 - ジャンル:映画

▲TOP
バベル 主演:ブラッド・ピット


≪採点(読むなび!参照)≫
合計:68点 採点内訳へ



≪梗概≫
旧約聖書の“バベルの塔”をモチーフに描き出す衝撃のヒューマン・ドラマ。モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本、それぞれの場所で孤独な魂どうしが織りなす愛と哀しみ、再生への希望の物語が同時並行で鮮やかに綴られていく。モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャードとスーザンが、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコは、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた……。







≪テーマ0:観る前の印象は↓でした≫
ブラピの大ファンとして、テーマの『バベル』といい、前々から壮大な物語を期待していた楽しみな作品。




[Read More...]

テーマ:バベル - ジャンル:映画

▲TOP

